« いただきもの | トップページ | 冷麺弁当 »

2012.04.24

策士・・・なにが気に入らないの?

今朝、娘がこのところ、足が痛いというので(外反母趾がどうも革靴に合わないよう)
駅まで送って行っていたのです。 帰宅してみれば、 どうも連絡帳がヘン。

Dsc02632_2

連絡帳。
今の養護学校では、体調や検温、放課後の過ごし方、などたくさんのこと、複数の先生とやりとりが多く、とてもいいコミュニケーションツールで、学校から帰ったら 連絡帳を見るのが楽しみで・・・。

実は 昨日、 いたずら? わざと? かどうかはわかりませんが、「こんなことがありました」的なお話を連絡帳で見たのです。 その報告を見ながら、

「Koki こんなことしたの?わざと? なんで? ダメじゃん。」 angry

とか なんとか 言ったのです。 
そのせいか、私が駅から帰ってきたならば、書きかけの連絡帳はビリビリと破られており・・・

一部は、解体されており、昨日と今日のページはなんと ゴミ箱に。

驚きましたし、ショックだったし、意味わかんないし。策士とか言って笑ってられない。pout
破った事に対して、キツメの叱責。

このところ、こういうことが続いていました。

卒業式はキライ → 画像を削除

耳掃除がキライ → 耳掃除の棒を折った

昨日、学校で起きたいたずら?わざと?? な 件もそうなのかしら。

Kokiはうまくout put できませんから、なぜそうしたのかは憶測ですが。
昨日と今日のページだけゴミ箱に入れているというのも、何か思う所があったのかしら。

私もうだうだと叱り続けてしまって、送りのバスへ。
それまで泣かなかったKokiは介助員さんの顔を見るなり大泣き。 
でも そこは百戦錬磨の介助員さん

「どーしたん!!? あっ わかった・・・ 叱られたんや〜〜 笑 何したん?! 車の中で聞くね!! 行ってきまーす」

その後 私もひとりまんじりとしながらPTAの為、学校に行きましたが、

いたって 普通

念のため、先生方と面談でご相談させていただきました。

私が帰った後、男性の先生がKokiと2人でいろいろと話をして下さったようです。

なんなんだろうなぁ〜〜〜

まあ びっくりして私もピリピリしましたが、まあ、 そんなこともするのかい!? と 大きく構える気持ちが必要かもね

まあ、それにしても驚いたのよ。

|

« いただきもの | トップページ | 冷麺弁当 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

反抗期か?( ̄∇ ̄;)ハハハ
それも成長よねぇ。
うちもあったな~ゲームしてて「( ゚皿゚)キーッ!!」となってよう泣いてた(笑)
やめたらええやろがっ!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! と何度怒ったか。

投稿: ふぢ | 2012.04.24 19:35

この連絡帳のせいで怒られた!ってことで、今日もそうかも?→ ほったらええ?って感じやったんやろうな。苦笑

いや=なくなれ!

でも世間一般的にそれで生きていくことはできないわけで・・・これをどういう風に諭していくか?が課題やね。

投稿: みっちゃん | 2012.04.25 08:30

何があったんだろう?
何が気に入らないのかな。
反抗期の年齢でもあるし。

壊す、捨てるということでは逃げられないことを、分からせないといけないね。

投稿: 小町 | 2012.04.25 08:49

反抗期!?かしら。
うちの息子も、自分ではどうしようもない感情が湧いて出るようで、何かとある年頃になってしまいました。

投稿: 504 | 2012.04.25 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの | トップページ | 冷麺弁当 »