« 春の嵐 | トップページ | 移動介護で奈良へ »

2012.04.04

2012 桜 夙川公園 夕方のお散歩

嵐は冬の断末魔のように日本を駆け抜け、春っぽい日がやってきました。 

近所は「桜の名所 百選」 に選ばれているんです。 
道路が「さくら道」って言うんですよ・・・笑)
松と桜が一緒に隆々としているところがなんとも風流です。 春も夏も冬もいい景色なのですが、この時期は本当に町がウキウキ・・・

ここから見上げるとまっすぐ正面に甲山

Dsc00116

湯川秀樹先生も歩いた夙川公園だそうです

「あ、お花だ。 どんな匂いかな」 と言ったKoki

Dsc00131

実は、ここサイコーの鉄男スポット  ぐふ。

Dsc00181

夙川ー甲陽園の3つの駅を結ぶ甲陽線は6000系

Akiは 持って来たボールを川に落としてしまって遊ぶものがなくなっちゃって たそがれていたのですが・・・ 絵に描いたような落ち込み方

Dsc00149

嵐で落ちた枝とまつぼっくりで ひたすら この道を延々とゴルフしつつ進む・・・

Dsc00159

なんにもなくても遊べるじゃないか 笑 

Dsc00125

もう1人、ボールをなくした人が・・・

ボールを落とした人と協力して、ハンカチで枝を結んで、つついたりして支流に流そうとしたり、拾おうとしたりしていましたが、別の分岐排水に吸い込まれてしまったのでした・・・ 涙


|

« 春の嵐 | トップページ | 移動介護で奈良へ »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の嵐 | トップページ | 移動介護で奈良へ »