« 宝塚観劇 「ドンカルロス」 | トップページ | 中学1年生 修了式 »

2012.03.22

小・中学部卒業式

本日、小、中学校卒業式。
高等部の卒業式は39回目、小学部は52回目、中学部は49回目。
支援学校教育の中で どういう意味を表す数字なのかは全然わからないのですが。

遠くから見ていると、君が代もちゃんと歌っているKokiでした。

小規模校なので、本当にアットホームな式。 1人1人が交流している小学校や中学校の校長先生方も、皆さん来られています。

中には 大きな模造紙や色紙のメッセージを、昨日のうちに交流先の先生が持参して下さっていて掲示されていたり・・・

式の中で、1人1人の学部生活の思い出のスライドが流され、みんなで見るのです。
素晴らしかったですね。

今日はKokiは在校生として「送辞」というほどのものではありませんが 言うことになっていました。
ちゃんと言えました。

今日の卒業ソングはこれ

「誕生日」 初めて知りましたが、素晴らしい歌詞ですね・・・。 この歌をBGMに小学部の皆さんの赤ちゃんの時の写真が・・・  うるうる・・・sweat01 違う支援学校の高等部に行く先輩も居るし、本当に一期一会を感じる1日でした。

|

« 宝塚観劇 「ドンカルロス」 | トップページ | 中学1年生 修了式 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚観劇 「ドンカルロス」 | トップページ | 中学1年生 修了式 »