« 大晦日2011 | トップページ | 初売 »

2012.01.01

初春 2012

昨晩遅くまで 紅白や さだまさしの番組を見ていたので、すっかり寝坊して初日の出を見逃してしまいました・・・

本年もどうぞよろしく  

壬辰年 

Img_0129
備忘録
Img_0165

一の重 ごまめ、伊達巻 
二の重 サーモンの大根甘酢巻 松竹梅蒲鉾
三の重 牛肉市松八幡巻 五色なます  人参ねじ梅

他 海老 栗きんとん 数の子 黒豆(母より)

ちょっと少なかったかな〜。 実家に行くものだと思い込んでいたので・・・笑
お集りは後日になったんでした!

大晦日の夕方〜元旦のお昼まで のんびり・・・ しすぎて 退屈してしまいました。

初詣、 西宮戎に行くも、人が多く、車椅子で参拝は難しく退散。 そのまま甲山へ・・・
家から割と近い 神呪寺へ(かんのうじ)

Img_0221_2

神呪寺の由来は「神の寺」から来ているそうで、”神呪”とは般若心経にある神呪(じんしゅ、神秘なる呪語)という意味で、真言(仏様の言葉)を意味するそうです。 弘法大師にちなんだお寺

ここ1つのお寺で四国八十八ヶ所を巡るほどのご利益があるそうで パワースポット
霊感の強い人は、霊気が強過ぎて入れないとか・・・

景色が 大阪から神戸まで・・・

Img_0201

Img_0216

この何年か、ず〜っと違った形のお正月を過ごしてるなぁ・・・

2009年は、お正月に書画の作品展があったので、実家で年越〜お当番

2010年は、年越をAkiが英語に通っていたご縁でYMCAの施設で。これはいい体験でした・・・

2011年は(昨年)は、自転車で初日の出を見に行ったり、浅草寺に行ったり・・・

箱根駅伝を見るのも恒例になってたなぁ〜

今回は、また地元に帰って来てのお正月・・・
まだ こちらでの過ごしぶりがちょっとぎこちない感じかも happy02

Img_0169
のんびりしてるようで 慌ただしい年末年始です
ひとえに 子ども達がとってもうるさいので 笑

どこか行こう〜〜とか 遊んで〜〜〜とか かくれんぼしよ〜〜とか お茶こぼしたーとか 余ってる年賀状ない〜? とか 住所、知ってる〜? とか テレビどうやって見れる〜?とか 

今年の抱負考えられないsad

2012fb

ゆっくり考えよう。
っていうか そんなに頑張りすぎない感じで。

 

|

« 大晦日2011 | トップページ | 初売 »

・雑記」カテゴリの記事

コメント

1人は静かで何事もサクサクとことが運ぶ!
・・・が、時間が余りすぎて、ヒマすぎていかん!(--)

やっぱり、ぎゃぁーぎゃぁーやりながら、忙しい!言うてるほうが合ってると思ったわ。笑

投稿: みっちゃん | 2012.01.02 06:40

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく(☆σゝ∀・)σЙё!!! (こんなヤツですが)

いやーん、すっごい豪華な食卓(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
由緒正しい日本の正月。Aさんに見せたい!

今年はちょっとマグロ漁船に乗ろうかな、と思ったり思わなかったり( ̄m ̄*)プッ

投稿: ふぢ | 2012.01.02 10:19

明けまして、おめでとうございます~。
凄いな~、ちゃんとした御節だ~。
うちは雑煮以外は何もなし~。
今年もよろしく。

投稿: さるる | 2012.01.02 16:16

明けましておめでとう。今年もよろしくね。

豪華なおせちだわ、ウットリしちゃう。

我が家は、年が明ける前から出かけた地元の神社への初詣に引き続き、4時起床、5時半出発なお伊勢さんへの初詣。
明日は初乗りの予定。

投稿: 小町 | 2012.01.02 21:55

今年の抱負決まった

「思い煩うことなく楽しく生きよ」

投稿: shun-ran | 2012.01.03 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/53630284

この記事へのトラックバック一覧です: 初春 2012:

« 大晦日2011 | トップページ | 初売 »