« 5月ヨガイベント | トップページ | お礼参り »

2012.01.26

中学部進路見学/中1

中学部進路見学がありました。と言っても、Koki達、生徒がスクールバスに乗って、作業所まで行くのです。
親も行く事はできますが、ちょっと最近 テンションが下がっている私なんです 苦笑

正直、どこを見に行っても Kokiには無理そう・・・ みたいな 
入る枠もない・・・みたいな

それより高校はどうするんだよ・・・みたいな

今日、見に行った作業所はお弁当のフタ?を24時間稼働で作っているんです。
ものすごく大きな機械、音、積上げられたものがすごい高さ・・・

・・・に圧倒されていたKokiだったそうです。機械が動く様子に

「ロボット・・・」 と 呟いていたとか。リンク

そして移動して別のスペースへ リンク

こちらでは食堂やカフェの様子を珍しそうに見ていたそうです。
こちらの作業はベルトコンベアに運ばれた部品を組み立てる作業。

スペースが広く、機械の音が小さくリラックスした様子で真剣に見ていたそうでした。

20111201_1229

|

« 5月ヨガイベント | トップページ | お礼参り »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/53830085

この記事へのトラックバック一覧です: 中学部進路見学/中1:

« 5月ヨガイベント | トップページ | お礼参り »