« プチ同窓会 | トップページ | 2011年のまとめ »

2011.12.30

実家お掃除お手伝い

73

実家の 「高いところの掃除」 と、「溝掃除」 へ。

庭がそこそこ広く、木もあるのですが、掃いていても北風で散らばる諸行無常・・・
ということで 今年の新兵器は ジャパネットタカタ

AUSの庭掃除のように、落ち葉の掃除機。吸い込んだ落ち葉は、粉砕してゴミ袋に溜まります。便利

もう一つの新兵器で洗車も

75

黄色い ケルヒャーの ジェット噴射機

これって意外に水は使わないんですよ。

ほんと、70歳近い母と70歳越えた父がお掃除とかするの大変だろうなぁと思って、大変だったけど、終ってほっとしました。
でも母は先日、高い所に登っていて落ちたのですが・・・ 
しかも椅子の上にさらに台を乗せて片付けものを。 私の着物だっただけに・・・

ほんと、来年は大掃除も全部やってあげて、おせち料理も全部作って 持って行ってあげる位の、自分に余裕が欲しいなぁ〜

夕方からは 母が録画しておいてくれたYMOのコントとライブを見て・・

帰宅してからは 糸井重里さんの ほぼ日 のサイトでムーンライダーズのラストライブ配信を見て・・・

充実した1日でした。

|

« プチ同窓会 | トップページ | 2011年のまとめ »

・雑記」カテゴリの記事

コメント

来年の大掃除は・・・ケルヒャーのスチーム掃除機とルンバで完了よ。笑

投稿: みっちゃん | 2011.12.31 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/53612243

この記事へのトラックバック一覧です: 実家お掃除お手伝い:

« プチ同窓会 | トップページ | 2011年のまとめ »