« おさんぽ/夙川公園の冬 | トップページ | apple store 銀座にてセミナー開催 »

2011.12.05

まさかのダメ出し

今日は朝からKokiの養護学校で懇談でした。 細かい事については また 別として・・・
全く、勉強や生活に関係のないところで eye 衝撃の内容 eyeがありました。

この画像は、10月に、地域の中学校の合唱コンクールに参加した時の画像ですが・・・
制服も着て、きちんと shineセットして・・・

48

口が開きがちなので がんばって 「むー」 と閉じている・・・

前の学校では もう Koki =  セットした頭 

でもありましたしね。

「おお〜 固めてる!」 と つんつん触るのもまたコミュニケーション♪

ところが・・・担任の先生が とっても言いにくそうに

「かっこよくて すごくよかったんですが・・・  相手校の 校則に乗っ取って、今後は整髪してこないようにして下さい・・・sweat01」 

とのこと。

ひょえ〜〜〜〜〜〜

そっか! 中学校!といえば 風紀検査!

そういう感覚から とっても 遠ざかっていましたね。 

日本的であるとも言えるし、「坂の上の雲」なんかを見ていると 団体の青年の制服姿の統一感もまたうるわしきかな。

・・・ ところで、 注意される位の整髪ってことは・・・

Kokiの髪型= ツッパリくん 

チックってこと? そんなつもりはないが・・・苦笑

まぁ、とにかく、校則はちゃんと守らないといけませんからね、以降、気をつけます〜〜〜。

|

« おさんぽ/夙川公園の冬 | トップページ | apple store 銀座にてセミナー開催 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

GI幸ちゃん、または、タンタン幸ちゃん希望。

投稿: 小町 | 2011.12.05 18:13

追伸。ディップなしで。
しかし、この短さだと、こまめに散髪に行かなきゃならないか~~。

投稿: | 2011.12.05 18:15

息子Ⅱに聞いてみました。
「そうなんや。知らんわ。」って。
うちの子、モグリかも(゚0゚)

投稿: とばとば | 2011.12.05 21:29

@小町ねえさん
GI風も ディップつけないといがぐりみたいになるしな〜〜
悩ましいわ!

@とばとばさん
息子2くん・・・
きっと品行方正だからそんなこと 気になっていないのよ!!
ステキな 山の手のおぼっちゃま とばとば兄弟♪ 

投稿: keikei | 2011.12.05 21:43

今もそ~なんや?笑

投稿: みっちゃん | 2011.12.06 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/53412052

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのダメ出し:

« おさんぽ/夙川公園の冬 | トップページ | apple store 銀座にてセミナー開催 »