« apple store 銀座にてセミナー開催 | トップページ | 昨日の記事 »

2011.12.06

阪神タイガース 学校訪問

土曜日は、タイガースファン感謝デーに行けなくて残念だったものの

Img_9835


先生達も介助員さん達も生徒達も 普通にマイ・ユニフォームやハッピを持っているのがすごい・・・ うちは なんか シャレで買ったような Tシャツ着用でいいのかしら。 

Img_9868_2

今回は、球団の・・・というよりも Rクラブの方が主催して下さったイベント。

まさかに 若手のスター、新井選手。そして 林(リン)選手岡崎選手ヤマト選手の4人!  
選手の皆さんに質問をしたり、超人クラスのトレーニングの一部を見せてもらったり、 まるまるモリモリを一緒に踊ったり・・・

ゲーム、 ドキドキトレイン  ♪Local motion♪ の音楽に合わせて、選手達がまわってきてくれます。 ピーっと笛がなったら 2ショット撮影!

「新井ぃ〜〜〜〜〜」 

残念 通り過ぎちゃった・・・ 新井選手、本当に優しくて、明るいんです。

Img_9881_2

その後も 学年単位で写真撮影したりして。

第2部 またまた選手の方に質問タイム

「どんな女性がタイプですか」 とか 「奥さんはどんな人ですか」 とか 笑  

新井選手
「僕は金本さんのお陰で いじられキャラだと思われがちですが、12球団一の亭主関白なんですっ   ヽ( )`ε´( )ノ」

「エーーーーっ 」┐(´д`)┌┐(´д`)┌┐(´д`)┌

岡崎選手は
「2軍と1軍を行ったりきたりすると めちゃ怒られます・・・つД`)」 切実です・・・

リン選手は
「まだ結婚していないけれど料理上手な女性がいいな」 

ヽ(´▽`)/ ハーイ ヽ(´▽`)/ハーイ ヽ(´▽`)/

その後は中3の先輩、みんなの憧れ、いつもみんなのお世話をしてくれる、スターな先輩が

「キャッチボールをお願いします!」 って・・・毎日、練習しているそうなのです。

それが 本当に上手で、感動的だったのです。
報道の人たちも シャッターチャンス! なんとも素晴らしいシーン。

選手達も感激されていました。 みんな うるうるしてきちゃったよ・・・

感動を引っ張りつつ、司会のボランティアの大学生が

「他に質問はありませんか〜?」 

「ハ イ ! !!」

Koki じゃあないか!!! 

Img_9929

この感動のシーンの後に・・・ どーしよう!!!??

「ハグして下さい!!」

また すっとぼけたことを!!coldsweats01 先生の入れ知恵かもしれません 

えーーーー いいのか??

ところが 新井選手がすぐに むぎゅっ 

Img_9934_2

車椅子にかけた ティッシュの箱がイケてない・・・涙

リン選手も 

Img_9936_2

あ〜〜 岡崎選手も 

ごめんなさい このたび あなたのことを初めて知りました・・・

Img_9938

ああーーー 

ヤマト選手も・・・ 初めて知りました・・・

Img_9941

うちばっかり 申し訳ないよ!!!  

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ すみません・・・

最後は、ジェット風船をふくらませ、みんなで六甲おろしの大合唱

Img_9958

学校宛に 大きなサインをいただき・・・

新井選手が試合で使っている黒いバットに4人のサインをいただき・・・(学校奉納) 来年の優勝を誓って下さいました。

最後には 1人に1つずつ、かっこいいお帽子をいただきました

Img_9967_2

選手の方ってオフの時はこんな風に地域の子どもたちに元気を下さるんですね。

そーいえば、横浜の学校の時には 横浜FCが来てくれたり(一緒に給食を食べた) まいう〜の石塚くんが来てくれたり・・・

本当に オーラがキラキラで、元気をもらえますよね。 もう 居るだけで エネルギーをもらえるというか・・・ 

夢のような時間でした。

Img_9977

サイン入り帽子

つばの後ろに六甲おろしの歌詞入り。 

|

« apple store 銀座にてセミナー開催 | トップページ | 昨日の記事 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

巨人ファンはどないしたらええのん?( ̄m ̄*)プッ
まぁ最近の巨人はさっぱわからんチンだが。

幸ちゃん良かったな~一杯ハグしてもろて!
ええ思い出2011やな♪

投稿: ふぢ | 2011.12.06 18:23

実況レポート、ありがとう!!
そうかそうか。
そしてこの帽子は、そういうワケなのね♪

コウちゃん、スター先輩を押しのけて、堂々のラッキー☆ボーイじゃないか♪
やっと転校してきてよかった・・・と思ってもらえたか?
(爆)

投稿: みーちゃん | 2011.12.06 18:51

さすが、タイガースのお膝元。
こっちはラグビーが人気で、地元の選手が小学校を順番に回ってます。
たけぽーが2年生の時にユースの選手が授業のサポートで4週間、決まった曜日に来てくれて、一緒に走ったりしてましたわ。アイランダー系のいい男の子で、その後ばったりピザ屋で見かけて、さっちゃんが教えてくれてお礼を言いました。
ハグしてくれって、幸ちゃん、凄いな~。

投稿: さるる | 2011.12.06 19:16

こうちゃん、でかした!!(^0^)

みんな優しい人らやな。
涙がでたわよ。

投稿: みっちゃん | 2011.12.07 05:40

幸ちゃんもだけど、KeiKeiさんもテンション上がりっぱなしでしたねhappy02

投稿: セナ | 2011.12.07 09:08

ぐえ~~

夢の競演じゃない~~

投稿: shun-ran | 2011.12.07 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/53420034

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース 学校訪問:

« apple store 銀座にてセミナー開催 | トップページ | 昨日の記事 »