« 神戸 2011ルミナリエ ハートフルデー | トップページ | タイガースファン感謝デー »

2011.12.01

koki 13歳

今日は13歳のお誕生日。

HAPPY BIRTHDAY で 13本のロウソクです。

Img_9738

昨晩から

「明日は誕生日だね! 13歳だね!」 

朝起きたら

「ママーー 誕生日!!」

とっても嬉しいんですね。 

学校では月曜日にお誕生日会をしたそうですが、今日もあちこちで おめでとう♪の声をかけてもらっていたそうです。

今年はKokiにとって 大きく環境が変わった年です。今年は慣れることができればいいや・・・程度でしたが、それはすっかりクリアです。

大きな病気もせず、問題もなく、成長してくれました。 たくさんの人のおめでとうをありがとう。 

昨年は → リンク  焼き肉パーティー 例の焼き肉屋・・・涙

今年はパパも出張中だし、私は夜、娘の用事で外出・・・ パーティらしいことはケーキだけ。 

しかし・・・

午前。

Img_0040
西宮ガーデンズ 阪急百貨店のALIMALI へ・・・(博物館は有馬) ドイツ製の木のおもちゃを扱っているんです。

ここに小学校から高校まで一緒で今も仲良しの友達が勤めてる。 忙しい中にも、たまにパンを家まで持って来てくれたりしてくれる彼女。

ちょっとのぞいたら 居る、居る、サンタさんの帽子とエプロンで・・・ かわいらしい。

毎日 Facebookでお互いおしゃべりしつつもまた 店頭でおしゃべりしたり、 Kokiに使えそうなハサミを紹介してもらったり。

そんなドイツ製に囲まれた中、 2年ほど Kokiのほしがっていた和なおもちゃを発見!
お買い上げ。

Img_0049

キレイに阪急の包装紙に包んで頂いて・・・ 帰宅後、コーフン状態。うっすらとブツの画像が見えているから・・・

プラレールと ミニカーがコラボする 踏切と駅ビルなのだ! 

Img_9718

和室に一杯に町作り

 

Img_0059

三島駅のイメージ
原発反対のデモ隊も居る

Img_0060

少し走れば 英国な町並みに

Img_0061

そして メガシティ 東京!
演出の都合上、ハロルドは東京に居てもらう。

Img_0062

東京といいながらJR 横須賀線 京急 阪急だ。
山手線は持っていない・・・

次は京都の金閣寺とか、奈良の鹿なども置いてみたいねぇ・・・

facebookで高校の友人が教えてくれましたんです。お子さんが通ってるとのことで 
鉄道高校・・・  → リンク 

学校説明会くらい 行ってみたかったなぁ!笑 

そんなKokiの名前でやってみた今日の占いは

20111201_1229

寒い寒い1日でしたが、 心温まる日でした。

みんな おめでとうをたくさん ありがとう!

|

« 神戸 2011ルミナリエ ハートフルデー | トップページ | タイガースファン感謝デー »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!
フラレール、よかったね~
私はトミカのパーキング持ってる(謎
じつは好きなの、こういうの~爆

お友達に、さらに、なれそうな予感

投稿: shun-ran | 2011.12.02 13:34

こうきくん、ホントにうれしそうですね!
プラレールかっこいい~~。
でもこの手のおもちゃは掃除のときお邪魔ですよね。
(うちはトーマスですが、掃除しにくいです…。
こうきくんくらいになれば長いこと遊んでくれそうですけど、うちはすぐに飽きるし…。そのうち片づけようかな)

今年一年が良い年になりますよう。

投稿: Holly | 2011.12.02 15:32

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
良い1年でありますよう♪
13歳かぁ~~早いね子供の成長は。
年取るわけやヽ( ´ー`)ノフッ

鉄男(おぉ、一発変換!)君にはたまらんプレゼントやん♪
部屋が占領されるけど(笑)

投稿: ふぢ | 2011.12.02 22:06

こうちゃん、お誕生日おめでとう!!(^0^)
ティーンエイジャーやん。

だんだん鉄道オタク部屋と化してくるんだろうか・・・笑

投稿: みっちゃん | 2011.12.03 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/53386027

この記事へのトラックバック一覧です: koki 13歳:

« 神戸 2011ルミナリエ ハートフルデー | トップページ | タイガースファン感謝デー »