« もちつき実行委員会 | トップページ | 短期入所 契約 »

2011.11.24

授業参観

3時間目

理科の授業 重さについて勉強しています。
先生お手製のてんびんで いろいろなモノを乗せてどちらが重いか 軽いか?予測 検証。

「お皿があがった時は軽い」

「では水筒(左のお皿)とお米1合(右のお皿)はどっちが重いかな?」

「お米〜〜!」 ガクッ 

Img_9815_2
4時間目
個別で算数

二桁の繰り上がりのない計算は すらすら。 集中力が途切れずに取り組めるようになりました。

Img_9825
お待ちかね 給食

Img_9830

今日のメニューは イカのカレー味フライ、 キャベツの千切り、 
中濃ソースをにゅるにゅるしぼって 笑、大根(他 お野菜)のスープ

お箸もいいカンジ! 

その後はママ達とランチ会

そのままお迎えへ

そして また別のショートステイサービスへ登録、面談 契約。

銀行。

朝の送りから、帰宅したら5時半・・・ 今週はなんかこんな日が多い。

お疲れ 自分

お腹が減って 昨日のおやつに買ったあんぱんがカバンの中でペッタンコになってるのを今、かじってる 笑 まぁ、寒かったから 痛んではないだろふ。

|

« もちつき実行委員会 | トップページ | 短期入所 契約 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

小学校の低学年で足し算教えたけどまぁ~根気要るザンス!
もう無理、いいわ、やんなくて∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
だった頃を思い出す。
こっちの学校でもやってるよ~本当に計算してるのかしら?思うけど(笑)
給食の時間楽しそうだわね♪

投稿: ふぢ | 2011.11.24 19:16

重さの授業は視覚的に工夫をしていて良かったよね。
こうちゃん、最後にはちゃんと理解できてたやん。のみこみが早いと思うなぁ・・。
算数、こんなすごいお勉強をしてたとは!

投稿: セナ | 2011.11.27 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/53323791

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« もちつき実行委員会 | トップページ | 短期入所 契約 »