« 交流/合唱コンクール | トップページ | 気功 »

2011.11.01

今日から文化祭/中1

ほんとに この市は文化的活動が多いと思います・・・

昨日は晴れの舞台、合唱コンクールだったのに、今日は自分の学校で またまた晴れの舞台、2年に1度の 「学習発表会」
今日から3日間、行われます。

今日は、校内発表 明日は、誰だったっけ? 教育委員会とか?他校の校長先生とか?
あさっては 保護者。
基本的に保護者は保護者の日しか見学できないらしいのです。

今日は小学部の出し物を見て笑ったり、歌ったりしながら見て、高等部の出し物は真剣にじーっと見入っていたとか・・・

学校が違うと、どんなんだろ? 
文化祭といえば、前の横浜の学校も 超凝った演出が本当に素晴らしかったけれど、この学校も楽しみです。

全校下校の為 帰りのバスは、乗れず 3日間 送迎・・・

まぁ、大変だけど、長い人生の中で見れば楽しくて楽しい時間だよ と 夫に言われました。

信号待ちでは

「赤はとまれ。青はすすめ。黄色はどうする?」

「山が見えてるね」

「今日は雲がいっぱいだよ」

「お日様がぴかぴかで やけどしちゃうよ」 日焼けだと思う・・・

「今日 Akiは塾?」

片道 30分、ずっと たくさんお話しますね・・・

楽しい時間といえば楽しい。

旦那さんも ぜひ 共有してみれば?! と思います 笑 

|

« 交流/合唱コンクール | トップページ | 気功 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

学習発表会、楽しみだね~。ミツキも初めての年なので、親も期待してます(笑)

送迎。ご苦労様です。
殿のコメント、前向きでいいです。
コウキくんのお話も楽しそう。
でも、それは確かにイッペン体験してみてね、と突っ込む気持ちも、笑える(゚m゚*)

投稿: みーちゃん | 2011.11.02 06:40

黄色は・・・どうする?爆笑

こうちゃんのおしゃべりが一層、華やかになってきたねぇ~(^0^)

投稿: みっちゃん | 2011.11.02 08:07

殿のお言葉はもっともだけど、最後の一行が一番いい!

投稿: 小町 | 2011.11.02 09:18

うちはここ数ヶ月同じ質問ばっかでもう嫌ですわ。
是非共有して頂きたいヽ( ´ー`)ノフッ
因みに「赤い建物?」「赤い車?」「赤い有名人?」「茶色い有名人?」「ゴールド有名人?」「青い有名人?」これを延々と数ヶ月・・・。
ナイナイの番組内でやってる忍者の格好で「シュッシュシュシュシュ!」とか言いながら回していくやつっすよ。

投稿: ふぢ | 2011.11.04 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/53137780

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から文化祭/中1:

« 交流/合唱コンクール | トップページ | 気功 »