« レク遠足 | トップページ | 今日から文化祭/中1 »

2011.10.31

交流/合唱コンクール

地域の中学校の合唱コンクール → 練習の時の様子

この時期、どの中学校も合唱コンクールの時期なんです。市役所に行くと隣のホールからハーモニーが・・・ ということも多々。

先週は隣の中学校に見学に行き、地域の学校に練習も行き。 今日は本番!
市の大きなホールでクラスごとに 課題曲と自由曲の混声4部合唱、各学年から金賞のクラスは、市内の全部の学校で集まり、また コンクール。

今日は・・・制服も買いました!! good カッターシャツとネクタイだけだけどね・・・

Img_9390

ちょっと 七五三ってカンジもしないでもないけれど・・・

でも 校長先生が

「Kokiくんの制服姿、もぅ わたしゃ、感激やわーーー!!!」

と言ってくれました。 いやぁ、よかった。 ひなびた制服屋さんに金曜日 走ったかいがありました。 それも 同じ地域のクラスのママに教えてもらったお陰なのです。 Kちゃんママ ありがとね!

Img_9394

暗いところとか 大きな音とか苦手な時もあったんだけど、今日はとっても落ち着いていて・・・ 課題曲の 「Let's search for tomorrow」 は そこそこ覚えていて、歌詞カードを見ながら歌うことができました。 自分の番がくるまで、4クラスが歌ったので4回 聞いてますしね。

自由曲の 「つばめのように」 は ちょっと 難しかったかな?

Img_9391

もうちょっと準備期間があれば、もう少し 本当は力を出せたと思うけど でも 怖がらず大きな舞台で頑張れたと思う。

中学は3年と短いし、この環境をありがたく・・・ 交流させていただこうと思います。

感謝 

|

« レク遠足 | トップページ | 今日から文化祭/中1 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

中学校でもネクタイにブレザー?なんやな。
今はみなおしゃれやなぁ~~~(^^;)

投稿: みっちゃん | 2011.11.01 07:40

制服かぁ~~
幸ちゃん似あってるやーんコイツゥ( ´∀`)σ)д゚)プスッ
こっちはポロシャツとかやしなぁ。
慎さんもネクタイとかしたらどんな感じやろ(笑)

投稿: ふぢ | 2011.11.01 09:51

ぴしっと決まってるね。かっこええ。

投稿: 小町 | 2011.11.01 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/53130156

この記事へのトラックバック一覧です: 交流/合唱コンクール:

« レク遠足 | トップページ | 今日から文化祭/中1 »