« 耳鼻科 | トップページ | 摂食指導 »

2011.10.25

ハロウィンイベント/中1

前に通っていた横浜の学校では特別に行事ではなかったハロウィン。
こちらの学校では仮装をしたり、お菓子をもらいにまわったり、ちょっとしたイベントのようです。 

昨年は大きな決意を持ったのだけど → 昨年の仮装の話
たいして準備もできず、昨年と同じ ドラキュラ伯爵

女子はこの日の為にドレスを購入したママも・・・笑 かわいかったんだよ〜

しかし 学校では・・・

Img_9270

まじで怖がっています・・・ 
校内をお菓子を求めて回ります。


Img_9277_2

こんな車椅子が急に来たらなかなか怖い・・・

小学部の入り口では、先生方が

「こっちには来たらあか〜〜ん!!」(小さい生徒さんが怖がるから) 

と バリアを張ってました。

しかし!

保健室で出迎えてくれた 保健人形 フランソワ

Img_9280

かなーり怖いぞ・・・

フランソワが 直接 キャンディーをくれるのですが、その得体のしれなさに怯える生徒多々・・・ Kokiも目を反らせない様子でした・・・ 笑

その後、事務室、中学部3年生のお部屋へ・・・

しかし、なぜか かぶりものがどんどん増えて・・・

こんなことに・・・

「ゆーぽす!! フッ!! 」 とか やられてました 

CMらしいけどよくわからん〜〜〜〜涙 

Img_9295

最後はこんなことに・・・

Img_9297
「もっと笑えるかと思ったけど けっこう似合ってるやん!」

「アメリカンコミックの映画に出れそうやん!」

・・・これが一番の仮装かもしれません 笑  

|

« 耳鼻科 | トップページ | 摂食指導 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

金髪、ええやん~。
こっちはアメリカのお祭りだと言うことでそんなに派手じゃなかったけど、最近はちゃんとハロウィーン用の目玉キャンディーとかかぼちゃも売ってるし、子供達もお菓子もらいに回ってるよ。去年はうちでパーティーして、心配性のお母さんの付き添いで、近所のそのお母さんの実家にお菓子もらいに行っただけだけど、今年はその子の家でパーティするって言ってます。
むすこは「おばけになりたい」とか言ってるけど、衣装、買いたくないわね~。

投稿: さるる | 2011.10.25 17:21

フランソワは不気味だね~~。
で、その後に頭頂はげの幸ちゃん、思わず吹き出してしまいました。
〆が金髪美女。色っぽいね~。

投稿: 小町 | 2011.10.25 19:51

こうちゃん、全部お似合い!!

うちのノートには「小池くん」と書いてありました(笑)
別人かしら??
ノートで読んで想像していた以上に怖い( ̄○ ̄;)!

投稿: とばとば | 2011.10.25 19:52

フランソワ怖っ(;゚Д゚)
男の子のようなのに女名?(笑)
ここらはアメリカと違ってまったくハロウィン色ないわー。
売り場にちょこっと売ってるだけで。

ジェイソン幸ちゃんもなかなか怖くてよ( ̄m ̄*)プッ

投稿: ふぢ | 2011.10.26 09:03

ふらんそわ、怖い~coldsweats02

ミツキは、中3の教室出た後、何やら怒っていたらしいんだけれど・・・ナニゴトcoldsweats01

思ったより、楽しそうや~ん。見に行けばよかった~。暴走する中学部車いす軍団をhappy01

投稿: みーちゃん | 2011.10.26 09:08

追記

今日、学校へ行って、フランソワ見てきましたcoldsweats01
まだ、座ってはりました。怖っsweat01

本名「小池」くん。ハロウィン用に、ふらんそわの別名をもらったそうです。(爆)

投稿: みーちゃん | 2011.10.26 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/53080583

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンイベント/中1:

« 耳鼻科 | トップページ | 摂食指導 »