« 断捨離の先生 | トップページ | PT »

2011.08.23

スクールバス協議

6月から転居してきて・・・
年度途中なので、スクールバスには乗れない と 言われていたKoki

年度途中だとは言っても、あと10ヶ月はあるじゃないか! 

毎日、学校まで35分程度とは言え、送って行って、帰宅して、迎えに行って帰宅して。
それはなかなか しんどくて。

横浜の学校では、医療的ケアのお子さんはみなさん そうだったのだけど。
こちらの学校のお子さんは ケアがあってもみんなバスやらタクシーに乗っている。

PTAの会長さんも 教頭先生にお願いして下さったりして
少し 考えてくれそうなカンジ。
ありがたい!

Dsc04761

毎朝、毎夕の車と車椅子のトランスファーの練習機会はなくなりますが。
でもきっとまた 新たなことが生まれるでしょう♪ 

|

« 断捨離の先生 | トップページ | PT »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

5分や10分でも学校の送り迎えは大変よ!!(--)
引っ越しして(そのためもある。笑)徒歩やバスで行けるようになってほっとしたもん。

9月からバス通学できるといいね・・・

投稿: みっちゃん | 2011.08.24 07:03

毎日は大変。しかも35分は大きい。
本当に9月からバス通学出来ますように。

投稿: 黒糖 | 2011.08.24 10:20

毎日は大変ですよ~。
こちらは月~水だけ療育のために往復していますが、往復で1時間強。それでも毎回憂鬱なのに…。
それがその倍で毎日となると、ホント疲れると思います~~。
バス通園実現しますように…(゚▽゚*)

投稿: Holly | 2011.08.24 10:25

訓練や病院で月に何回か送り迎えしてるんですけど、
それだけもしんどいのに・・・
でも、教頭先生も前向きに考えてくださってるみたいで
よかったですconfident

投稿: マダム・エビス | 2011.08.24 12:32

あっsweat01 追加ですsweat01

「海洋天堂」紹介してくれてありがとうございました。
昨日、観てきましたwink

タオルハンカチじゃ間に合わなかったです(^_^;)

投稿: マダム・エビス | 2011.08.24 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/52553522

この記事へのトラックバック一覧です: スクールバス協議:

« 断捨離の先生 | トップページ | PT »