« 映画:海洋天堂  | トップページ | ようこそ  »

2011.08.17

横浜からひさしぶり

我が家でのホームパーティーが終わり、書画作品展が終わり、昨日はいい映画を見て興奮さめやらず、朝 5時位に夫は出張に出て行った・・・

これからちょっと静かな日々かな・・・

と 朝 ぼーっとしていたら1本のメール。

横浜でKokiと同じクラスだったママからだった。
彼女とは(生)年月日が全く同じで・・・ なんと、もう1人、(生)年月日が一緒のママが居て。

射手座 3羽カラスだったんだけど、 色々なお別れがあり、みんな別々となってしまった。

旦那様のご実家が神戸なのです。しかも、かなり コッチ寄りの神戸。

んで、ご先祖のお墓が、今の我が家の目と鼻の先!
お盆には毎年行くんだよ って 横浜で言っていた彼女。

「今日、お墓参りなんだ〜〜〜〜」 とのこと。 もっと早く言いなさい!

というわけで 会いたい一心で 隣町の喫茶店で会いました。

こちらはKokiとAkiを連れて。

あちらは、お友達の双子の妹ちゃんを連れ・・・
お友達本人は、横浜で入所中で会えず。 夏の新幹線移動はちょっと厳しく、今回は病院でお留守番なのです。

Kokiは 久々に会うお友達ママの顔を見ると 笑顔ニコニコ! 

そうだね 先生やお友達も大好きだったけど、日々、からんでくれるママも大好きだったんだよねぇ〜・・・ 今の学校、ママ達は殆ど来ないもんねぇ。医ケアのお子さんもバスに乗れるからさ。

「Hちゃんのママ、Hちゃんは〜?」 

と 何度も尋ねていました。happy01

ずっとなかよしだったもんね♪

我が家の引越から たった2ヶ月半 経っただけだけど、なんだか すっごく懐かしかった・・・!! 

特段、何も変化があったようでもなく・・・ だって2ヶ月半だもんね。

慣れた? 学校、どんなの?? と いろいろお話に花が咲きました。

楽しかった。 

地理が怪しいようだったので(笑)車で さくらみちを通って 夙川駅までお送りしました。するとパパのご実家までは乗換なしということで・・・

「きれいなところだねーー! お散歩とか、すごくよさそう・・・♪」

大好きな、さくら道を 横浜のお友達ママと一緒に見れるなんて とても嬉しかった。

みんなによろしくね。

Kokiもとっても喜んでいたよ♪

Dsc05064

|

« 映画:海洋天堂  | トップページ | ようこそ  »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

楽しいひとときやったね。
しかし、生年月日が全部同じで3人はすごい偶然やな!!(^0^)


松の木注意。。。新しい標識や!笑

投稿: みっちゃん | 2011.08.18 15:58

今日から学校再開!
S先生に「航ちゃんママに会いました?」
「・・・なんで知ってるんですか」
「W先生がブログみてるみたい・・・・・」
ということで久々に見学にきました。 
先日は突然のメールで申し訳なかった。
予定が未定で会えるか分かんなかったのよん。
今度は計画して行きます。短時間だったけど会えて良かった!(^^)!

今度は辻ポンも一緒にね~

木から一つ訂正してほしい箇所があります! 
木は妹じゃないでしゅ!
姉でしゅ!

航ちゃん&アキちゃんへ

航ちゃん鼻血大丈夫かい?


アキちゃんわらびもちおいしかった?

蛍はめちゃめちゃ元気だよ!

また今度会えるといいね!

アキちゃんとメアド交換したいな!


          木より!

投稿: Hママ | 2011.08.29 21:26

@Hママさま
スケベ・コメントかと思ったぞ!笑
だってHなママって・・・ 笑 」

もう今日から学校かぁ〜 うちらは1日から!
午前は11:45下校だぞ♪ 

いやいや 当日だって メールしてくれて嬉しかったよ〜!
Kokiも嬉しそうだったしね♪ あの笑顔には
私もびっくりしちゃった。
今でもずっとKokiは 「Hotaちゃん こども医療だね〜」って言ってます。入院と勘違いしてしまってる 笑
でも 元気ならよかった。

Mokuちゃん、妹だったのか・・・テニス 頑張るんだぞ!
また帰ったら連絡してね 当日可。

みなさんによろしく♪ 

投稿: keikei | 2011.08.29 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/52498851

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜からひさしぶり:

« 映画:海洋天堂  | トップページ | ようこそ  »