« 久々に自転車 | トップページ | ネイルサロン »

2011.08.01

冷製スパゲティー

今日は冴えない日だったんです。 

息子の学校 プール開放に行こうとしたら エレベーターが点検で動かない。
ってことで 4階ですからね 私と娘がどれほど頑張ろうとも 降ろせません。
あぁ、やっぱあの2Fの賃貸住宅にしとけばよかった・・・ と、また思う。 

でも この家もまーまー 好き

PCで作り物をするも うまく印刷とかレイアウトできない
キーッ 

ふて寝してしまった

娘。勉強してるところを見たらムカついた。 見てると腹がたつから ふて寝。 
なんで私がふて寝しなきゃいけないんだ!!? と 怒りがこみあげる。 

そんな日の食事作りなんてうまくいく試しがない

お昼はレトルトカレー  とある作業所さんの




ん〜〜〜〜〜〜   略

また ふて寝

夕方

今日は涼しかったんですよね。 エアコン 全然 いらない。 でも なんか するするっと食べたかったので

トマト 大 1つ を皮と種ごと ミキサーに 水を100cc
塩こしょう バージンオリーブオイル  
すりおろした にんにく

これは完全に ガスパチョです。

キュウリの細い千切り
塩もみして 歯ごたえを出す

タマネギ 半分をスライサーで極薄にして水にとる

どちらも しっかり水分をとって 全て冷蔵庫でキンキンに冷やす

これをゆでたての後 氷水で一気にシメた パスタに 全部 からめます

子ども達には 後でツナを投入

私は野菜のみ

スープスパゲティっぽくなりますが サーモンピンクの美しいこと!
キュウリの緑の鮮やかなこと

美味しかったんです〜
子ども達にも大好評
化学調味料 一切 なしです。 

今度はゴーヤにしてみたろか とか 思っていました 苦笑 
ちょっと苦みがあいそうだもの。

本 読みました

「猫を抱いて象と泳ぐ: 小川洋子

|

« 久々に自転車 | トップページ | ネイルサロン »

・Yum Yum」カテゴリの記事

コメント

そんな日もあらぁ~な(・∀・)
寝てやり過ごすに限る♪
私は最近お茶漬けパスタばっかしだわ。
クリームチーズと醤油とアボガドとツナもちょいと載せて。
カロリーなんて(゚ε゚)キニシナイ!!

投稿: ふぢ | 2011.08.01 23:13

娘っこの勉強してる姿見てふて寝??なんでや?笑

投稿: みっちゃん | 2011.08.02 08:14

アキちゃんの勉強している姿を見て、ふて寝…解る~~!
うちの息子…中学受験の始まった4年生から、何年ふて寝したか、私。

投稿: 小町 | 2011.08.02 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/52367265

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製スパゲティー:

« 久々に自転車 | トップページ | ネイルサロン »