« 進路勉強会/中1 | トップページ | 3連休終わりです »

2011.07.17

朝のお散歩

昨晩、オーストラリアから帰宅した夫・・・また 今朝 朝一番で東京へ行ってしまいました。
よって 暇。

昼間は暑いし 出不精になってしまうので朝のうちにお出かけしようということになりました。

うちの近所。住宅街のせいか 全くお店がないんですね。これ 駅に続く道なんですけど、駅前に少しお店がある程度。
静かな朝です・・・笑 

Dsc05084

駅前に唯一のカフェ・・・というよりも ベーカリーカフェですね。

ビゴの店 7:30〜 このあたりには 何店舗もありますね。芦屋にはフランス料理のレッスンを受けられる店舗もあります。

創業者のビゴさんは フランスパンを、日本に持って来た人なんです。
とってもかわいい いかにもヨーロッパというカンジのおじいさんで、時々は役者としてドラマにも出てらっしゃる。

今日は焼きたての バケットをその場で切ってもらって 朝ご飯に食べました。

どんだけ美味しいかというと パンを一切食べなかったKoki が ここのパンなら食べたのです。

Dsc05097

とっても美味しいのですが サービスがいまいち(うちの最寄りの店舗は good) という話をよく聞くわ 笑 社長さんが職人さんだからだろーな と 思うのであって・・・笑

でも 朝から子ども達がお使いにいっぱい来てました。

パンとコーヒーで朝ご飯として・・・

あまりにも電車に乗りたいというものですから 電車に乗せてあげることに。

甲陽園〜夙川(しゅくがわ 夙川で阪急神戸線に接続)まで 2㌔ 3駅のおたのしみ 
時間にして5分ほど


Dsc05100

しかし 閑静です 苦笑

「車 掌 さ ぁ 〜 ん ーーー♪」

↓ 立ってるし! 笑 

Dsc05113

たった3両の電車なので また 折り返し運転になると また 先頭へ
(単線ではありません 一応 すれ違えるところもある)

Dsc05121
2往復して もう 大満足。

しかし 下車の時・・・

一応 夙川まで切符を買っていますが 降りていないので 改札でエラー表示。

駅員さんに事情を説明したところ

「さよか さよか・・・」 

私のICOCA (イコカ=Suicaの関西版) も エラー表示

「ほな 入場したとして150円 もらっといてええかな?」 と 言われ・・・

とっても下から目線でした 笑 

Koki も とても楽しかったようで

「阪急電車 乗ったね〜」

と 帰宅してから何度も言っていました。 その後は家でダラダラ。笑 

|

« 進路勉強会/中1 | トップページ | 3連休終わりです »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

さすがは鉄男!笑
夢の阪急電車に入社した鉄男の幼馴染と同じ乗り方や。爆爆

投稿: みっちゃん | 2011.07.18 07:47

前に時間を潰すために山手線を延々と乗り続ける人の話を聞いたことがあるけど、JRの切符は時間制限があるらしいとも聞いた・・・。
JR鶴見線の最終駅は改札を出ると東芝の工場の敷地内になるから、東芝に用のある人以外降りられないのよー。プラットフォームには降りられるので、鉄男くんたちの姿を見かけることが出来るらしい。

投稿: ピノ♪ | 2011.07.18 10:39

何処のビゴ店 対応が
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
美味しいから 又買ってしまう
バケット系が好きだから
フランスアンパン オニオン ベーコン 明太子を買う
買いたてのバケット
切らずにちぎって食べるのが好き
食べ過ぎに注意だけど

投稿: hobby | 2011.07.18 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/52232950

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお散歩:

« 進路勉強会/中1 | トップページ | 3連休終わりです »