« レスキュー アロマ | トップページ | PT評価 »

2011.07.10

市民プール

昨日? 一昨日? 梅雨も明け、昨日からカンカン照り。 信じられないかもしれませんが、我が家周辺では、今も鶯が鳴いています。 そして 昨日あたりから、蝉が鳴き始め・・・なんか 勘が狂います。笑 

さて、界隈・・・といっても車で5分ほど走ります。住宅街の中に、忽然とスポーツセンターがあり、硬式テニス 体育館 そしてプールが。

オープン時間の10時にはすでに長蛇の列・・・

場所が高級住宅地に接しているせいか 外車で子どもを送って来た人やら、水着でタクシーを乗り付けてくる人も多数 笑  でも 周辺に迷惑駐車が全くないのは素晴らしいと思った・・・

車椅子で並んでいたら、先にスロープからプールサイドに誘導してもらえました。
本人と介護者1名は無料です。

私はぎっくりですから 暑くなれば プールの中で立ち、涼んだらプールサイドで座っての繰返し・・・

 

Dsc04919

Kokiも泳ぎたくてたまらないようなんです。
みんなが バタ足で進んで行くのを見て 自分もやりたいって言うんです。

本当に兄孝行な妹

おぶって 泳いであげて・・・ というか 歩いてるカンジですが 苦笑

Dsc04931

昨年は 浮き輪で泳ぐことにめざめたのです → リンク

懐かしいな〜 横浜の本牧市民プール よく自転車で行った。 今 とても 自転車なんて乗れん!

車の座席だって座っているのは辛いのだーーー 

なんと 今年は  水中で立つ、歩く。
何度もチャレンジしてました。

↓ 沈んでますが 沈む前に一応 息を止めているんです 笑 

Dsc04960

売店が一切ないプールなので お昼まで遊んで帰りました。

・・・しかし 裏技が 

一旦 入っても 入場のところのお姉ちゃんに言ったら出入り自由なようで、みなさん 近所にパンを買いに行ったりしてました。

おまけ

プールからちょっと行くと こんな町並・・・

164_2

なんか広々としてて オーストラリアのよう。。。

|

« レスキュー アロマ | トップページ | PT評価 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

水泳ってお腹空くんだよね。

それに体力も付くから 2人には良いんじゃない。

akiちゃんのバタ足強化にも最適ですよ!!

頑張れ兄妹!!

投稿: たまごっち | 2011.07.11 00:18

ほんまにお屋敷街。。。。(^^;)

Akiちゃん。
ほんまにええ介護ヘルパーさんやね。
ようけ助けてもらってな。

お大事に!!

投稿: みっちゃん | 2011.07.11 06:58

ほんまや~Ausみたいな感じ。
空の色も♪
こっちは寒いんやけど・・・((((;゚Д゚))))サムー
アキちゃんはええ子やなぁ~ほんま。
変顔するけど(笑)

投稿: ふぢ | 2011.07.11 10:29

買い物に外に出ても再入場できる・・・地域密着型の市民プールっぽいわー(笑)。

投稿: ピノ♪ | 2011.07.11 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/52173170

この記事へのトラックバック一覧です: 市民プール:

« レスキュー アロマ | トップページ | PT評価 »