« 幸せのくまさん | トップページ | 小児科&小児科 »

2011.07.12

出張へ

今朝、東京から夜行バスで帰宅した夫・・・
さきほど また 出張に行きました。でも いつもと違うんです

20110712_205717

On time で 出たようです オーストラリアへ!

思えば、7年前。 
当時のKoki は 歩くことも 喋ることもできない と 言われていたので、 んじゃあ 移住してしまえ と 思ったんでした。 

日本語も話せないんなら 英語圏だって どこだって一緒よね。と。

行き先は 福祉の充実した 私も働いたことのある オーストラリア

その頃、現地にまで行って コンサルタントにも相談したのだけど 充実した福祉を守る為、さらなる障害者を受け入れるのはかなり厳しいと・・・ 関連記事リンク

ならばと ひと仕事を立ち上げて、支店でも創るか! そのためには、大きく進めと関東に進出するも、ありがたく超多忙になってしまい、周囲との温度差もあり、そんな夢も 夢の話に・・・

なんの為に私は関東に来たのだろう と 思った事もよくありました。

そんな気持ちの中で Kokiの通った特別支援学校や、自転車仲間さんに出会えたことは、本当に嬉しいことでした。

「お話も一生できないでしょう」

と宣告されていたKoki は こんなにもおしゃべりとなりました。

日本で生きて行けるじゃないか。

ところが・・・

今のお仕事に関わらせてもらって、ちょくちょく オーストラリアから問い合わせが来るようになったのです。 

NZからもありました。しかもNZの日本食レストランのオーナーさんは私の神戸の英語学校の時の友人(NZに移住していった) と 知り合いだったり・・・。  What  a small world

いまさら

と 思うかもしれませんが

人生、おもしろいもんだなぁ と 思います。

んで まあ 話せば長くなるので はしょりますが

ついに 夫は これからを切り開きに 1人で 行きました。 

7年越しの話に ようやく 一歩を踏み出したわけです。 

今でも 私たちの夢は移住かと尋ねられたら それは どうでしょう。

もう、行きたくないというのとは 全く違います。 もっと 欲張りになってるかも??笑

1人は全く初めてだから bomb 焦っていましたが

でも 現地では これから一緒にやっていく方達と会いますから 大丈夫 good

今日は、朝 東京から帰って来て、事務仕事して、荷造りして、ATMにお金を入れて、Kokiのお迎えに行ったその足で JR西宮駅からリムジンに乗って行きました。

家 滞在時間7時間

本当に感無量です。

まあ お金があったら また 出張に便乗して家族で行きたいところですが・・・これ以上は言うまい・・・

「飛行機で暇やったらみるんだ」 と 嬉しそうにiPad に映画をDLしてました 笑

飛行機で映画 やってるんじゃないか??? 

ということで 在豪婦人の方々 あなたの町で夫を見かけたら 空目ではないので お声掛け下さいませね 笑 

 

|

« 幸せのくまさん | トップページ | 小児科&小児科 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

ブリに滞在のときはホテルとらんでええで。
うちに来てな。(^0^)

仕事、ホンマに上手く軌道に乗るとええなぁ~
支社!ってことにすれば、それを理由にちょこちょこ来れるやろうしな。笑
今は移住ってのはする必要がないと思うよ。

投稿: みっちゃん | 2011.07.13 06:54

みっちゃん〉
ブリなう。
トランジットね。

投稿: 殿 | 2011.07.13 07:23

Jet Starは映画やってないよ~。エンターテイメントユニット(ポータブルDVDプレイヤーみたいなやつ)は金を出して借りるんだわ。うちはそれが壊れてて借りれず、子供が退屈してた。
オーストラリア、障害者の移民は本当に厳しいね~。
自閉症の子がいるお医者さんが僻地の病院に勤めるために永住権を申請したら却下されたとかそういう話がニュースになってる。
福祉が充実してるけど、それにかかる費用を捻出するのも大変なんだろうね。
今夜はシドニーのタウンホールでGAGA様がスペシャルライブするんよ。月曜日は2つのパブでパフォーマンス、ゲイ運動を支援してると言うことでシドニーの名誉市民になったらしい。泊まってるのはフォーシーズンズ、昔のリージェントホテル(昔、千昌男が持ってた物件かな?)だって。

投稿: さるる | 2011.07.13 08:01

ほんと、障害児連れての移住は大変だべさ。
それで燃え尽きたワタクシ( ̄m ̄*)プッ
でも明けない夜、止まない雨はないのだ。
日本人のしつこさナメンナヨ?(笑)
流れに乗って行けば良いズラ~

投稿: ふぢ | 2011.07.13 10:10

14ヶ月振りのオーストラリアか!
日本の猛暑から一時でも離れられるのがうらやましいわ
ジェットスターで行ったんだ
今朝のTVでオーストラリア¥6千~とか何とか言ってたの
それなの (v^ー゜)!!いいね

投稿: hobby | 2011.07.13 18:10

ブリでトランジット中って事は、行き先は私の住む街?
今後、殿の絡んだお店で私も食事することがあるかもって思うと、ちょっと楽しみ。
移住するまでもなく、日豪を行き来する生活で十分かもよ。私は出来るならそうしたい。

投稿: ピノ♪ | 2011.07.15 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/52190018

この記事へのトラックバック一覧です: 出張へ:

« 幸せのくまさん | トップページ | 小児科&小児科 »