« 今日の友 | トップページ | 2011 夏至 »

2011.06.21

プールびらき

横浜の支援学校 → 兵庫の養護学校に引越日記です

昨晩、1時頃 雷雨 うちの周辺 さえぎるものがないので すごい迫力! 怖 

朝から雨はあがり 気温も湿気もどんどんアップ  暑かったよーーーー

でも・・・水温が規定の26度に達さなかった為、プールには入れなかったのでした
がっかり・・・

生活単元活動Ⅱ 「ジェンガ」
けっこう みんな上手なのです・・・

Dsc04792

積上げた箱を崩さずに抜いて行く ただ ただ その繰返しなのですが どの子にもちゃんと自分で 引き抜く(押しても可) 箱を選ばせるのです。
みんな ウマい〜〜〜!! 

「Koちゃん、何も考えてへんやろーーーー!!!!」

「ダイナミック過ぎる〜〜〜〜〜」

この後、崩れなかったのでした scissors

この市では、公立の中学2年生はみんな5日間の職場体験へ行くことになっています。

今週はKokiの学校の2年生がそれぞれ お仕事に行っています。

コープでお仕事、地域の公民館でのお仕事、みんないろいろなところで職場体験をしています。 生徒は、介護タクシーで ヘルパーさんと行き帰り、活動もヘルパーさんと行うそうです。

先生方も様子を見に行ったり、ママ達も「家政婦は見た!」的に観察していたり 

私も 明日あたり コープにお買い物に行って 応援してこようかな〜。



|

« 今日の友 | トップページ | 2011 夏至 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

仕事体験が5日間だけでも出来るのはええことやね。
その中で、新しい発見もあるやろうし、子供にとっても親にとってもええことやと思う。(^^)

投稿: みっちゃん | 2011.06.22 08:48

ジェンガなら私もマジになりそうで怖い
小学生とガチで勝負するんだよね~
負けると本当に悔しいもん♪

投稿: shun-ran | 2011.06.22 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/52007102

この記事へのトラックバック一覧です: プールびらき:

« 今日の友 | トップページ | 2011 夏至 »