« 算数 ひっさんのひきざん | トップページ | 自動車税 障害者減免 »

2011.05.13

はしか予防接種Ⅲ期

今日は朝から小刻みによく揺れています。震度としては小さいけれど・・・この2日間、耳鳴りがひどくて・・・ 午後には治っていましたけど。
そして 日中、暑かった!

Dsc04188_2

はしかの予防接種です。
最近 流行してますもんね〜 ここ何年か。
横浜市では12歳のこどもには無料券が送られてきます。 

「泣かないよ、あんまり痛くしないでね」 と 先生に 直談判していたKoki

ほんと、ボキャブラリーが増えました。 泣きませんでした。  先生も

「強くなったわね〜heart04」 と 褒めて下さいました

その所以はこちら → リンク

終ってから涙、ちょちょぎれて,

「頑張った・・・ bearing  iPhone・・・」 

Dsc04186

例によって → リンク  iPhoneに助けを求める・・・

でも ちょっと気になるのでした! 笑

|

« 算数 ひっさんのひきざん | トップページ | 自動車税 障害者減免 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

コメント

iPhoneは万能やな(笑)
うちのぼんは5日間のキャンプから帰ってきたわー。
MP3持たせたのは良いけどうっかりイヤホン入れ忘れちゃった* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

投稿: ふぢ | 2011.05.13 21:37

うちの息子、幼稚園の頃、近所の内科で予防注射を受けたときがんばって泣かなかったのはいいけど、看護婦さん全員に「ほら、ここに注射されたけど、泣かなかったよ」と見せて回り、お菓子をもらった知能犯。
もっとちいさいときは、私が通っている婦人科で、泣くのが分かっているからお医者さんがクッキーを準備して目の前に置いてくれて注射。ぐっとこらえてクッキーゲット。
どうやら、けなげに耐えれば何か貰えると思ったのはその時からのような。

幸ちゃん、何度もiPoneに救いを求めているのをみると、その涙は「芝居か?」と勘繰ってしまう。
芝居じゃないだろうけど、変わり身の早さに複雑な思い。

投稿: 小町 | 2011.05.14 03:57

心のよりどころはiphoneなわけね。笑

投稿: みっちゃん | 2011.05.14 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/51660205

この記事へのトラックバック一覧です: はしか予防接種Ⅲ期:

« 算数 ひっさんのひきざん | トップページ | 自動車税 障害者減免 »