« こどもの日 2011 ピクニック | トップページ | 龍の玉(ぎょく) »

2011.05.06

家庭訪問でした

中学生になって 初めての家庭訪問、本当は4月だったんだけど、ちょっと事情で今日になった。 
先生はKokiのゲーマーぶりを見て下さって 驚いていました。

「なんだ! すごいキーボードさばきじゃないか! 苦笑 」

学校では ワードをえっちら おっちらという感じでタイピングしていますから・・・笑
まぁ、これはたぶん、教科書を見ながらタイプするのが なかなか 難しいみたいです。追ってる行が あちこち 行ってしまうからだそうで・・・

Dsc03966

キーボードさばき?

なにかを撃ち落とすゲームをしています。

左手でスペースやシフトを押しながら、右手で 4つの矢印を ブラインドタッチで上下左右させて・・・ 目は画面です 笑 

左右の手、 別のことをやっています。

そして・・・ iPodも聴いています 苦笑 

なんてったって 「助けて iPhone」 ですからね

|

« こどもの日 2011 ピクニック | トップページ | 龍の玉(ぎょく) »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

教えなくても身についてるのよね~不思議。
慎さんもタイピングすごいもの(笑)
ソリティアもAさんの職場のPCでやってたそうで。
ipodも教えなくても使いこなしてるし。
この時代の子の特徴やろか( ̄m ̄*)プッ

投稿: ふぢ | 2011.05.06 21:59

うちのにいにいと同じやな。笑
あれもずっとケーズ三昧。(--)
実家に帰ってきて・・・もっと他にすることはないのかい??と思う。

投稿: みっちゃん | 2011.05.07 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/51596636

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問でした:

« こどもの日 2011 ピクニック | トップページ | 龍の玉(ぎょく) »