« 中学部 遠足 | トップページ | 初日 »

2011.05.27

Bye Yokohama

7年 住んだ横浜とおわかれする日
いきなり 朝 バスの介助員さんと涙 ううう  ママたちと涙 ううう
ランチに行った 仲良しママたちとも涙 ううう

荷出しは続きます

Kokiの学校へ  
盛大にお別れ会をしてくださったそうで その名残が ありました。そして 自分から

「今日でKoちゃんは おわかれですから 終わりの会の司会を始めます」

と 仕切っていた 笑 会の最後には

「Koちゃんは今日で最後です またみんな関西に来て下さい」 と挨拶… 

Img_6486

通りかかった体育館で 目にした

Img_6485

先生方が入れ替わり 立ち代り、おわかれに来てくれて 涙

Kokiがバスに乗ったらば、たくさんの先生方がバスを囲んで バイバイ バイバイと
まるで船出のようで 

担任の先生はKokiを送り出すまではずっと笑顔で、Kokiが帰ってからは 涙ぽろぽろで こちらまでもらい泣きしてしまった

みんなからの色紙、 寄せ書きされたボール、たくさんのプレゼント、今までの学習記録、教科書、持って帰るものがいっぱい

車椅子に たくさんの紙吹雪が はさまってた 

一方 Aki

学校から帰ってから マンションを後にする時、お友達が男女 どんどんと集まってきてくれた

同じマンションのお友達、自転車で駆けつけてくれるお友達 いつも喧嘩していた男子達

名残り惜しく いつになったら出発できるんでしょう 笑

Img_6516

泣いてました… 

その後…

2月にお別れしたKokiの最愛のお友達のおうちにお参りをして・・涙

そこには可愛いワンちゃんが3匹 居るのですが 犬が怖いKoki

「●●くんのママ、犬と散歩 行きなさい」 命令してますよ 

など ありとあらゆる知恵を絞った言葉に みんな大笑い
泣いたり笑ったりのひとときでした…

そしてAkiの塾(笑)
大好きな先生の最後の授業を受けて終わりたい ということで 

塾が終わり、軽く食事の後 出発。21:00 発

引越しの間 幸いにも雨はふらず、台風が来ているという噂でしたが、しとしと雨の中、東名〜名神

途中仮眠も含め 7時間。朝4時頃 実家着

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがとう 横浜
ありがとう 横浜で出会ったみなさん
ありがとう Kokiの学校
ありがとう Akiの学校 マンションのみなさん

前と同じところに帰るんですが、7年前の私とは また 全然違う
不思議だよ

|

« 中学部 遠足 | トップページ | 初日 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

もう着いてるのかな?
又新しい思い出が一杯出来るザンス。
暫くゆっくりするザンス。
って無理か(笑)

投稿: ふぢ | 2011.05.29 00:41

お久しぶりです。
お帰りなさい!!
keikei様のブログ毎日楽しみにしています。
出会い・別れ・・・・辛いですよね、
機会があれば またお会いできる事を
楽しみにしていますよ。
お体お大事に、ゆっくりしてください。

投稿: しんごママ | 2011.05.29 09:27

分かれって嫌だね

投稿: ちーちゃん | 2011.05.29 10:44

引越しはストレス溜まるイベントだけど、
新天地で新たな出発。応援してるわよー。

投稿: ペケ | 2011.05.29 11:20

別れは寂しいね~。
でも、故郷に戻って身内も近くで心強いからね。
すぐになじめるよ、きっと。

投稿: さるる | 2011.05.29 12:53

13年前を思い出したよ。
駅に見送りに来てくれた、長男のクラスメートと先生。
みんな泣いて、電車が走り出したらみんなも走って~見てるこっちも涙やったもんな。

また新た(ではないか??笑)な場所でいろいろな思いでも出会いもあるんやで。
みんな、ふぁいとぉ!!(^0^)

投稿: みっちゃん | 2011.05.29 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/51792429

この記事へのトラックバック一覧です: Bye Yokohama:

« 中学部 遠足 | トップページ | 初日 »