« 地震の影響  | トップページ | 特例子会社アイエスエフネットハーモニー見学会 »

2011.04.21

毎日のPCW

中学部入学から2週間
入学してから、帰りのスクールバスを降りてから少し離れた自家用車まで、PCW (posture=姿勢  Control Walker ) で歩き始めたので 2週間になります。

坂道も少し登れるようになった。 1人で 自分を励ましながらいろいろ言いながら歩いてますが 笑 私の声も 悪くてすみません 恥  まだ 風邪がなおりきっていないのよ。

装具を履いていない状態で上出来と思っています。

下校時に学校から履かせて帰って来てもいいんですが、たぶん1時間近く バスに乗っている間に脱いでしまう。

& 介助員さんにお願いすることはできないので(基本的にバス内のお世話だけで、そういう介助はできないことになっている)・・・

ゆくゆくは、自分で助手席のシートに乗り込むのが目標! good

毎日の積み重ねって偉大だと信じています。

・・・ヨガの練習・・・毎日やろーっと

|

« 地震の影響  | トップページ | 特例子会社アイエスエフネットハーモニー見学会 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

幸ちゃん、髪型の所為かな?大人っぽく見える。

日々の積み重ね、大事だね。

投稿: 小町 | 2011.04.21 21:50

髪の毛が伸びておされ少年になっとるではないの(・∀・)
坂道も方向転換もちゃんとこなせてすごい!
日々の鍛錬の賜物ね♪ガン( ゚д゚)ガレ

投稿: ふぢ | 2011.04.21 23:08

幸ちゃん ビックリ!

娘も久しぶりに見て凄いって、普通に歩けてるじゃない!!
って驚いてたよ。

生きる力だね。

自立心も芽生えて来たんじゃないかな。

投稿: たまごっち | 2011.04.21 23:35

車椅子とはいはいしか見たことがないから~~こうcなん、歩いてるやん!
思わず涙。(^-^)

日々の努力は裏切らんよ。みんなふぁいとぉ!!

投稿: みっちゃん | 2011.04.22 12:15

ね〜 本当に感涙。
一生懸命ファイト出して歩いてる。えらいね〜。
keikeiママ辛抱強く えらいね〜
見えないところで大変なこと多いはず。
でも努力には ちゃんと結果が付いてくるね。
これから先も楽しみね。ファイトォ〜

投稿: 黒糖 | 2011.04.22 13:10

@小町姉さん
そそ、髪の毛 伸びているんです 笑
卒業式前に切ったから 1ヶ月なんだけどね〜
ありがとう。日々のちょっとしたこと ほんと 大事だと思う。日常茶飯事にしちゃいたいよ 笑

@ふぢねえさん
オサレですか? 笑 確かにお坊ちゃん風 笑 
最近 勾配のゆるいところを選んでる気がする
やるねぇ===

@たまごっちさん
娘さん共々 ありがとう〜♪  そうだね〜 ちょっとでもラクだと お互い ラク。 体も丈夫なんだから 頑張らせるよ。

投稿: keikei | 2011.04.24 22:20

@みっちゃん
そーなんよ。 だいぶウマく歩けるようになって・・・ 
ありがとうね〜 みっちゃんも けっこう長く成長を見守ってくれているよね。感謝。

@黒糖さん
ありがとうございますーーー 見えないところの努力・・・私のしてることは努力と言えるのか どうか 本人が一番頑張っているんでしょうにね
ただ「待つ」もはけっこうしんどい時があります 笑 
いつも優しくありがとう♪

投稿: keikei | 2011.04.24 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/51453681

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のPCW :

« 地震の影響  | トップページ | 特例子会社アイエスエフネットハーモニー見学会 »