« 卒業を祝う会 | トップページ | 花粉症で目医者さん »

2011.03.08

高等部卒業式

今日は、Kokiの特別支援学校の高等部の先輩達の卒業式でした。
25名の卒業生のみなさん おめでとうございます・・・

この学校の、伝説の学年、語り継がれる代の人たちとなるでしょう。 パワフルなママ達とお子さん達。
バスポイントにも1人 卒業の先輩が居ます。12年間で最後のバス。

朝からみんな バスで、カメラで大騒動。笑 運転手さーん、介助員さーーん!

チーズ!  (V^−°)イエイ! 

時計奉行のKokiが

「すみませーん 7時57分になりました、そろそろ 出発の時間でーす!!」 毎朝の日課

先輩は、大好きだという黄色のかっこいいYシャツを着て、素敵だった


4_2

いっぱいお別れランチ会とか お別れお茶会とかしたけれど 笑 

バスポイントから1人が代表して参列して お花を渡しました。

大好きな黄色で花束を作ってもらったって みんな気が利くわねー

伝説の学年さんだから 羽織袴を着ちゃうのよーとか  はいからさんが通る!みたいにするのよ! んもう 大変!!! ・・・とか いろいろ噂を聞きました 笑  やるねー

Koki達も参列し、Kokiはしっかり 「国歌斉唱」をし、じーっと式を見ていたそうです。先生いわく、

「次は自分たちの番!という自覚を持っているようです」 とのこと。



私も多大にお世話になったママが何人か居るので 参列したい気持ちはありましたが、まあ 差し出がましいので 先日、ご挨拶は済ませておきました・・・

卒業生の進路は・・・

更生施設入所 1名

就労移行支援 1名

自立訓練(機能訓練)・障害者地域作業所 1名

障害福祉サービス事業所  7名

障害福祉サービス事業所・障害者地域活動ホーム 2名

障害者地域活動ホーム・障害者地域作業所 4名

障害福祉サービス事業所 4名

障害者支援施設・障害者地域活動ホーム 1名

障害者地域活動ホーム3カ所 併用 1名

障害福祉サービス事業所・障害者地域活動ホーム・障害者地域作業所 1名

在宅 2名

ややこし〜〜〜 似たような名前がいっぱいーーー
でも違うんだろうな 笑

さぁ、次はKokiたちです!

|

« 卒業を祝う会 | トップページ | 花粉症で目医者さん »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

家も今年から一杯見学とか懇談あるのよー。
早いわねー年月って( ゚д゚)ポー
人生半分Aus在住なのに慎さんは日本語忘れん!(笑)

投稿: ふぢ | 2011.03.08 19:35

日本の学校行事って、節目節目にキチンとなっていくのがいいよな。
こっちは入っても出るときもダラダラ。笑
ま、それはそれでいいのかもしれんが・・・でもやっぱり儀式としてやって欲しいかも。(^^;)

投稿: みっちゃん | 2011.03.09 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/51067346

この記事へのトラックバック一覧です: 高等部卒業式:

« 卒業を祝う会 | トップページ | 花粉症で目医者さん »