« 新しい本  | トップページ | 冬の1日  »

2011.02.08

中学部と交流

Kokiの最近のせりふに

「もうすぐ3月だね〜 3月が終ったら、もう小学校が終わりだね〜中学部だね〜」

が多くなってきました。クラスでも先生方がおっしゃってるんでしょうね。笑

・・・ということで、今日は中学部と交流の日。

・・・ってことは 学校内インフル騒動も一段落したのかしら。 ここ2週間ほど、学校内でインフルエンザが流行していて 感染を避けるため、学年とか学部が ごっちゃになって活動することは避けられていたのです。 
学校内 学年でおこもり状態 笑 

中学部の1グループの美術の時間に一緒に ビニール手袋をはめて、油絵の絵の具の感触を試してみた・・・ということでした。

給食も 中学部のクラスで一緒に食べたそうです。 卒業前は高等部のクラスで食べることもあります。 かわいがってもらったりするんですよね・・・

それにしても 中学校も高校も給食があるって ありがたいことですねー 

Akiが中学になったら この激忙しの朝に さらにお弁当作りだなんて ありえない・・・
 

Dsc01067_2
画像は ぜんぜん 関係ないけど ちょっと前の ハンバーガーの給食。バンズパンにトマトソースで味付けしたハンバーガーとレタスをはさみます。

とっても楽しみにしていて 1週間前から ずっと 言ってました。
他には 具たっぷりの野菜スープ 
恍惚の表情です 笑 

|

« 新しい本  | トップページ | 冬の1日  »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

硬骨の表情、じゃない、恍惚の表情・・・
この世の極楽か~^。
ささくれ立っている私には何よりの写真だわ。

投稿: 小町 | 2011.02.09 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50818670

この記事へのトラックバック一覧です: 中学部と交流:

« 新しい本  | トップページ | 冬の1日  »