« 2011 おみくじ | トップページ | 浅草寺、スカイツリー散策 »

2011.01.02

浅草 大衆酒場 三ちゃん

浅草寺の近所にある 三ちゃん

Img_5486
にごり酒と 爛漫 すごく飲みやすかった。
お初の「しょっつる鍋」

Img_5480
料理本で見て 気になっていたのよね。 

お魚は入っていなかったんだけど。
お味のほうは?  あっさり塩味に白菜、小松菜、ネギ、木綿豆腐。
子ども達 気に入ったようなんです。

「あ〜ん」と口をあけて待つKoki
「熱いからね ちょっと 待ってよ」 とAki
「早く。。。」と見つめるKoki

Img_5482

煮込みの鍋番をしている ちょっと怖げで無口なおじさん

Kokiに食べさせるのに マイスプーンを使ってて 食べ終わった時に

「そのスプーン、洗ってやろう」

と 洗って拭いて持って来てくれました。 優しいね。

|

« 2011 おみくじ | トップページ | 浅草寺、スカイツリー散策 »

・Yum Yum」カテゴリの記事

コメント

この国ではお酒をサーブする所には子供は入れないから(レストランは大丈夫だけどパブとかクラブ)、こういう感じは味わえないわね~。
しょっつる、Fish Sauceと同じ感じだよね。多分。

投稿: さるる | 2011.01.03 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50473481

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草 大衆酒場 三ちゃん:

« 2011 おみくじ | トップページ | 浅草寺、スカイツリー散策 »