« FACEBOOK | トップページ | 羽田空港国際線の駐車場 »

2011.01.20

男性ヘルパーさん

手術から1週間、退院してから4日たちました。 痛みなどは全くないのですが、静養しているため、体を動かしていないせいか 夜 眠れないという贅沢な悩みです。 
最低でも2月一杯は力仕事ができず、Kokiを抱っこできないのと、車いすを持ち上げて車に乗せることができません。 ヨガや自転車はもちろんのこと

支援学校のバスポイントまでの送迎と入浴は 毎日 介護ヘルパーさんです。今日は 若いお兄ちゃんのようなヘルパーさんが来られました。 先週 私が入院している時にもいらしたそう。

お風呂を入れている間、一緒に活動します。斜面台にむかって 少し ワーク。
ひらがな1枚と 時計の読み方のワークシートをやりました。

Dsc02064
ワークシートは学校の担任の先生が、学校の個別の授業との進み具合でセレクトしてくれます。

Dsc02065
そうじき → こうき になってるし! 笑 

ワークの後、お風呂、あがったら ドライヤー。

Dsc02068
しかし フレディーを見ながら乾かしてもらうなんて いい身分ではありませぬか?
少しは自分でしたまえよ 

|

« FACEBOOK | トップページ | 羽田空港国際線の駐車場 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

若いおにーさんがこう言う仕事してるとなんだか安心するねぇ、日本もまだまだ大丈夫だと(´∀`*)ウフフ
しかし殿様か君は(笑)

投稿: ふぢ | 2011.01.20 21:01

しっかり甘えてるなぁ~~。
君は、大奥に上がった将軍様かい?と小一時間問いつめたいけど、糠に釘だろうな。プッ。

投稿: 小町 | 2011.01.20 21:43

小殿様やな。笑

投稿: みっちゃん | 2011.01.21 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50638230

この記事へのトラックバック一覧です: 男性ヘルパーさん:

« FACEBOOK | トップページ | 羽田空港国際線の駐車場 »