« 1.17から16年 | トップページ | 創業ノベルティ »

2011.01.18

スクールバス送迎難民

16日の日曜日に退院、いきなり夫が出張となりました。

朝、Kokiをスクールバスまで送って行く人が居ないよーーーっ! 

・・・ということで、日曜日は、介護事業社さんもお休みで連絡がとれず・・・ 
どうしようもないので、同じマンションの娘のAkiの同級生のパパであり、ロードバイクの師匠であり、昨年夏は、パパが東京ー大阪間を自転車で一緒に走ってもらい、しかも大阪では弟さんのおうちに泊めて頂いた・・・という、hirotoさんにSOS! 

偽の親子になって、朝 スクールバスへと向かいました。。。私がバスポイントまで運転して行って、Kokiを抱っこして座席に連れて行ってもらいました。ホッ

ほんと 助かった・・・感謝です・・・というのが昨日。 
今日は、介護事業社さんにお願いして ヘルパーさんに朝、お迎えに来てもらいました。

52

ちょっと どうです? この 快適な感じ。
Tanto という軽自動車なんですけどね。

助手席と後部座席の後ろに、Kokiの車いすを 3割位畳んだ状態で載せられるんですよ! 座面のマジックテープをはがして、両脇から きゅっと押した状態。
乗用車だから車高も低いから 高く持ち上げなくてもいいですしね。

もちろん Kokiを助手席に載せるのも楽々。自分でトランスファーして かなり自力で座っていましたよ。

とっても感心してしまいました。
とは言え アウトドアには ステップワゴンも必要だし・・・
自転車の車載は必須だし・・・

2台持つほど 余裕はないし・・・

と言いながら、足踏みをしちゃうんでしょうねぇ。

寝ているよ! 昨日は昼寝しすぎて 夜 2時まで眠れなかったんだから!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 1.17から16年 | トップページ | 創業ノベルティ »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

たんと入るタントね(・∀・)

寝る言うのは横になって休むと言う事で睡眠じゃなくってよ。寝すぎたらそら寝れんわ( ̄m ̄*)プッ

投稿: ふぢ | 2011.01.18 16:12

そうやで。マダムの言う通りやで。
寝るというのは、横になって休むということ。
眠ると言うことではないのだよ。

自転車搭載にステップワゴンは必須よね~~。
先日ディーラーに修理を依頼(当て逃げされた)した際、展示車を見たんだけど。
ステップワゴンより一回り二回り小さい〔フリード〕
ステップワゴンを購入する際、“そんなに大きくなくてもええヤン!!!フリードにも自転車は載るよ””と言っていたけど、改めて見ると、やっぱりフリードは狭いねん。
新しいステップワゴンも見たけど、三列目が床下収納できるから、両サイドが広々して良かったよ。

投稿: 小町 | 2011.01.18 17:40

タントって立った犬がそのまま入っていけるやつやんな?
小さい車は、やっぱりええとこがあるし、大きい車にもええとこがある。

ちょうど中間で気に入ってるのが、シエンタ。(^0^)
母親もシエンタに乗り換えたのさ。

投稿: みっちゃん | 2011.01.19 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50620883

この記事へのトラックバック一覧です: スクールバス送迎難民:

« 1.17から16年 | トップページ | 創業ノベルティ »