« 風邪 | トップページ | 続 ジュニアカーシート »

2011.01.30

特別支援学校 図工 美術 書道作品展/6年生

20110128105638_2
Kokiの作品が出展されているので、見に行こうと思っていたのですが いろいろあって行けなかったのでした。 昨年は見に行きました。たまたま 同じビルで用事があったので偶然に見たんですが 結構素晴らしかった。 → リンク 

んで Kokiの作品は どんなのが出展されているかというと・・・
文化祭 リンクで展示されていたものの一部になりますが。

Img_4149

たまねぎの皮を使った絞り染め

Img_4148_3_2

ナチュラルでかわいいね〜。
愛着があると思うから これから遠足の時なんかにお弁当を包むのに使ってもいいかもね♪ 

本当は土曜日に見に行くつもりが 子ども達の体調が悪く・・・

私は一日中お洗濯(嘔吐が多かったので)

夜は サッカー観戦

で 日曜日はすっかり疲れてしまっていました。
考えなきゃいけないこともあったし・・・ ということで 行けなかったのでした。

|

« 風邪 | トップページ | 続 ジュニアカーシート »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

たまねぎの皮でこんなにいい色目が出るんや・・・

投稿: みっちゃん | 2011.01.31 14:21

私、北海道の牧場に草木染めに行ったけど、玉ねぎでも染めたわ。いい感じの色よね~。
絞り染めは着付けを習ってる時にやったしね~。名古屋は有松絞りが有名なんだよね。
嘔吐の風邪は大変だったね~。インフルエンザで学級閉鎖の所も多いみたいだし、手術後のKiekeiちゃんも体調には注意してね。

投稿: さるる | 2011.01.31 15:52

バスポイントが会場の近くなので、
さっき見てきました!
今日までだったのね~

投稿: ちゃむ母 | 2011.01.31 16:19

タマネギの外皮で、こんなに優しい色が出るんだね。
お弁当を包と言うの、良いアイデア。

嘔吐の風邪だったのか~。
本人も、周りもしんどいよね。
相方も決して無理はしないでね。

投稿: 小町 | 2011.01.31 17:40

その後・・・皆さんの体調はいかがですか?

玉ねぎ染め、うちも前の学校でやってました。
しっぶ~~いですよね♪
うちは、小さい巾着でした。
入れる用途が限られてしまう・・・coldsweats02

投稿: マダム・エビス | 2011.01.31 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50735760

この記事へのトラックバック一覧です: 特別支援学校 図工 美術 書道作品展/6年生:

« 風邪 | トップページ | 続 ジュニアカーシート »