« 第1回六甲山ヒルクライム | トップページ | 風邪 »

2011.01.28

Kokiのことば・その3

Kokiのお話の日記 その1  その2 

ベランダの木の枝が北風に揺れています。それを見て

「今日は風が強いね〜」 と Koki

「ほんとね〜 寒いね〜」と私  

月が出たよ 夕焼けきれいね 星だね  白い雲だね お日様暑いね・・・ Kokiは結構 そういうことをいつも教えてくれるんです。床に座っているから目線が違うのかなぁ・・・ けっこう嬉しかったりする。

「なんで 風が強いってわかったの?」 と 夫

「風が ひゅーっ!」 とKoki

「え〜っ (お部屋の中だから)聞こえないよ」 と 夫

「風が ひゅーっ!!」 と Koki

「だから 聞こえないってば」 夫

「風 が ひゅーーーっつ!!!!」 叫んでるKoki

噛み合ない父と子でした。 人生 チャレンジ  笑 

|

« 第1回六甲山ヒルクライム | トップページ | 風邪 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

会話が出来るなんてステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
うちは「風がきついね」て言ったら「風がきついね!」か「Yes!( ̄Д ̄)b」やな(笑)

投稿: ふぢ | 2011.01.28 20:59

ウチはサッシを閉めていても、風がキツイと(ひゅーひゅー)聞こえるで~~。サッシがガタガタ言うし。

投稿: 小町 | 2011.01.28 21:14

うちの息子さん、言葉が独特なこともあり(自分しか判らない言葉で話すことがある)、耳も遠いうちの旦那との会話はあんまり噛み合わない、私が通訳に入ることが多い。
家の中でも風の音は聞こえます。
特に隙間の多いオーストラリアの家では。

投稿: さるる | 2011.01.29 06:41

殿に言うといて。
『子供には大人に聞こえない音量や音域がある』
ってこと・・・そのことが聞こえないのは老化してる証拠!!爆爆

実はこれ、この前ショッピングセンターで娘が超音波音のようのものが聞こえてうるさい!ッて言う。
でも私にはまったく聞こえんでさ~苦笑

ちょうどその前に母DVDでこの音のことをやってたらしいわ。名前は娘も忘れてたけど、若いころにしか拾えん音らしい。(^^;)
で、ちょうど美容室に行ってたときで、オーナー(私たちと同世代)と若い兄ちゃん(たぶん23くらい?)にその話をしたら・・・やっぱり兄ちゃんは集中したら聞こえたらしい。オーナーは~もちろんなにも聞こえず。爆笑!!

投稿: みっちゃん | 2011.01.29 07:52

@みっちゃん
ええとね、ハエの羽ばたく音みたいな音域だったかな?実はSCとかの階段(映画館の外とか)でTeenがたむろしてるんで、その音を流してるんだよね。そうしたらさっぱりTeenのたむろしてる姿が消えたとニュースでやってたのよ。日本のコンビニも流せばいいのにね。いつも駐車場に座り込んでる子達がいるのでびっくりするのよね。

投稿: さるる | 2011.01.29 10:31

ミクシーのアプリでも前あったよなー。
やっぱ聞こえませんヽ( ´ー`)ノフッ
耳は確実に年齢通り(笑)

投稿: からす | 2011.01.29 12:23

( ´艸`)プププ
絵が見えるw

投稿: カツ | 2011.01.29 13:25

ベランダの植物の葉が大きく揺れていたのでね.....導いたつもりなんだけど.....面白かったからヨシ!

投稿: 殿 | 2011.01.29 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50711521

この記事へのトラックバック一覧です: Kokiのことば・その3:

« 第1回六甲山ヒルクライム | トップページ | 風邪 »