« 折りたたみ式ワイヤレス・キーボード | トップページ | みんないっしょヨガ »

2010.12.22

中学部 就学面接のお知らせ

6年生も運動会、文化祭を終え、いよいよ卒業に近づいてきました。

二学期 修了式の今日、おたよりが。
こういう事務の部があるのね・・・と初めて知ります。

Dsc02021
何するんだろうなぁ
全然 想像つかないけど・・・

Dsc02022_2
↑ このお便り、呼び名がまだ養護学校になってるぞ?!

小学部から中学部にそのまま進むKokiたち
とは言え、先生方もあまり面識のない先生方。クラブ活動や委員会活動は、高等部まで縦割りなので、毎週会う先生方も居られるでしょうね。

そして、小学校は地域の支援学級に通っていたお友達が、中学部から特別支援学校に入学してきます。 その数も一桁ではないみたい。



ある年は 保護者の服装に規定があったりしたので(ジーンズは禁止!)
懇談で大騒ぎになりました。 今年は

「各ご家庭のご判断で」
「両親揃わなくてもOKです」 

ということでした。 ま、襟をただすという感じで私は好きですよ。

|

« 折りたたみ式ワイヤレス・キーボード | トップページ | みんないっしょヨガ »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50619001

この記事へのトラックバック一覧です: 中学部 就学面接のお知らせ:

« 折りたたみ式ワイヤレス・キーボード | トップページ | みんないっしょヨガ »