« 12歳 お誕生日 | トップページ | お礼状 »

2010.12.02

神経内科 診察

1年に1度の神経内科の診察

・・・の前に。

昨日のろうそくの炎の話。100均で売っていた 「綺麗な炎の色のロウソク」なんです。6本入で100円 の ものでした♪  2パック購入

 

だいたい受診日がお誕生日前後となっているので、毎年 ステキなクリスマスツリーが見れる。

Dsc01203_2
オーナメント 全て手作り・・・ 
昨年はみ〜〜んなフェルトで作られたお菓子だったの。鳩サブレもあったのよ。笑

今年は全部 クマちゃん♪ カワイイよー。 会計伝票に見入るKoki

きゃーーー! 売店が・・・ ローソンに!! これは嬉しいね!

Dsc01204
以前の売店だったら、夜に行くとお弁当もおにぎりも 何もなかったり・・・品数も少なかったり・・・だったの。これは助かるママも多いんじゃないかな? 美味しい甘いものも売ってるしね・・・♪ Kokiも一目散に入って行きました。 

あ〜 Kokiが4ヶ月 入院してた時、ローソン、あったら助かったのにぃ〜〜〜 

病院は明るく楽しく、快適なところであって欲しい。よかった♪

手の痙直や震えもなく 動体視力もOK 京急電車で鍛えてるからね・・・ 反射もヘンなものは ないようで。

「もうちょっと お肉と魚を食べようね。もうちょっと 太ってほしいな!」

と 先生の弁。 すごい肉人なんですけど・・・

もう少し 肉がついてきたら きっと 体力もつくよ! とのことでした。

ルミナリエ・・・阪神大震災の鎮魂イベント 点灯式 USTREAM中継で見ました。 感激・・・涙

Dsc01215

昨日は、ハートフルデー、障害児・者のみに公開の日。
みんな 行ったのかな〜?

ウーファンさんの演奏もあったそうね。
(書のお稽古で一緒なのです)
お姉さまを震災で失ってらっしゃるの・・・

ルミナリエの時のみんなが上を見上げて笑顔なのが とても好き・・・! 

12月を実感します。

|

« 12歳 お誕生日 | トップページ | お礼状 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

画像加工か思ったらろうそくがそういう仕様だったのね~!
素晴らしいわ!100均!夢のお店(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
ルミナリエ、写真でしか見たことないけど実際見たら綺麗やろなー。首痛なりそうやけど(笑)

慎さんも体脂肪一桁なのよ。筋肉ねー(;゚Д゚)
あの横綱と呼ばれた奴がねぇ(笑)

投稿: ふぢ | 2010.12.02 21:09

小町のこのお肉でよかったら、いくらでも差し上げましてよ。
幸ちゃんのマシュマロほっぺ大好き。

数年前、神戸にサッカー応援に行った帰り、みんなでルミナリエを見に行ったけど・・・長蛇の列〔1時間以上並んでた〕と余りの寒さに、いよいよここからってところで・・・みんな異口同音に〔ここまでで良いよ。帰ろうよ~~〕
入り口のところで何枚も写真を撮って帰ってきましたとさ。

投稿: 小町 | 2010.12.02 22:14

ローソク。絶対に買うわ!笑

ルミナリエ。
話には聞くけど、行ったことがない。(--)

投稿: みっちゃん | 2010.12.03 06:31

毎年ツリーが違うのね。
昨年は、私も病院へ行って感激したわ。

そうローソン出来たのよ!やっぱり便利よね。
ロールケーキ買っちゃった。

安乃は、シナジスを受けに毎月行ってるんだけどね。

投稿: たまごっち | 2010.12.08 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50191799

この記事へのトラックバック一覧です: 神経内科 診察:

« 12歳 お誕生日 | トップページ | お礼状 »