« リフレ&ランチ会 | トップページ | 700c自転車クラブ忘年会 »

2010.12.15

先生の絵日記

毎日、とても楽しい連絡帳♪
「今日は何があったかな?!」と毎日 楽しみでバスを降りた瞬間に連絡帳を開いてしまいます。朝も 前日にあったことを いろいろ書いて、ついつい絵も書いちゃって・・・ということで連絡帳も 6冊目・・・ 笑 書きすぎ!?

字も絵もなんでも書くことが好きなんです。中学校の時、クラスの子全員に「あいうえお」を書いてもらって 全員の「まんが字(まる文字)」を解析して真似して書いてみたりしてました・・・笑

絵日記、こんなカンジね → リンク

毎日のように絵は書いているんだけど、日記にはupしてなかったね。

しかし、Kokiの担任の先生も負けていません! かなりの画伯

個別学習に体を動かした時の様子 立位の練習の様子を絵に書いてくれています

Img_4403

よくわかる
笑いながら怖がる様子が目に浮かびます。笑 

Img_4404
わかる わかる

なるほど〜〜〜 

Img_4405

さらに・・・音楽の授業のおはなしで。。。

ある ある こういう太鼓

Img_4401

ボンゴ 名前だけは知ってました
こういうヤツだったのか〜!

Img_4402
楽しいでしょ〜〜〜♪ 額に入れて飾りたいくらいです。
先生 もっと書いてね〜heart04

|

« リフレ&ランチ会 | トップページ | 700c自転車クラブ忘年会 »

・My drowing」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

文字だけじゃない連絡帳、最高だね。
幸ちゃんの様子が手に取るように分かるんだもの。
嬉しいね。
先生に感謝。

投稿: 小町 | 2010.12.15 22:53

ええね~~絵付きの連絡帳(・∀・)
うちなんてさープリントアウトしたもんはっつけてあるだけよ。
去年の先生は毎日顔文字入りで書いてくれてたんだけども。
ほのぼのするよね~♪

投稿: ふぢ | 2010.12.16 17:55

わかる~♪
ワタシも、ついつい書いて描いてするほうなので。

特に事件がなくて、小ネタを絵日記のように書いた日の連絡帳が、先生にウケていました。

先生が書く方の欄も、授業担当の先生によって、カラーが出て面白い。
挿絵は、あまりないんだけれど、文章というかミツキのセリフが的確?に面白い先生がいてね。
想像力は、大切なスパイスですて。

投稿: みーちゃん | 2010.12.17 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50309236

この記事へのトラックバック一覧です: 先生の絵日記:

« リフレ&ランチ会 | トップページ | 700c自転車クラブ忘年会 »