« 家庭科 調理実習 | トップページ | 12歳 お誕生日 »

2010.11.30

明日はお誕生日

明日はKokiのお誕生日なんです♪ はや 12歳・・・リンク

何が喜ぶかなぁ? 
今年は自分で選んでもらおう・・・ と 
ホワイトボードにメッセージを・・・

Img_4612_2

最近 書くのに凝ってますからね。
これは 以前の画像です 

Img_3989

ある時は書こうとして バランスを崩してコケた・・・笑

Img_3987
ということで

Img_4614

焼き肉がいいそうです。
焼き肉って しろ(てっちゃん。ホルモン) あるのかしら?
焼き鳥の秋吉 → リンク だったら しろ は確実にあるんですけど、最近 こども達の肉食ぶりに、秋吉に行くと破産しそうなので 今回は 選択肢に入れませんでした 笑  うっしっし 思い出さなかったぞ♪

プレゼントのリクエストは

「京 急 の 踏 切」 

PC 、iPod、あらゆるものの you tube を立ち上げて 京急の踏切を検索して再生してるので、我が家は踏切の近所でもないのに カンカンカンカン・・・・と 踏切の音が鳴り響いています。 それがさらに増えるだなんて 要検討

おまけにテレビでは アルゴリズム行進 

あぁ 気が狂いそう 〜〜〜
最近 私の為だけのワンルームマンション、一部屋が欲しい 
くつろぐ時はそっちへ行きますから 笑 

 

さて ケーキを焼いてあげようね 

|

« 家庭科 調理実習 | トップページ | 12歳 お誕生日 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

こけてる幸ちゃんの後姿に萌え(笑)
焼肉のしろとは又渋いチョイスだこと!
あるとええね♪

1日早いけど・・・
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ@幸ちゃん

投稿: ふぢ | 2010.11.30 18:05

私も!(明日コメントし忘れる可能性有りだから・・・)

一日早いけど、
『お誕生日おめでとう~~!!!幸ちゃん♪』

焼き肉とは・・・渋いね~~。

投稿: 小町 | 2010.11.30 18:43

@ふぢ姉さん
何を書くのか見ていたら ころ〜〜ん と転げて笑えました。笑
応援 ありがとう 笑

@小町姉さん
焼き肉 しぶいかしら?
こどもって焼き肉 好きだと思うが、どーなんだろ!? 普通 カレーとか ハンバーグ?
カレー そんなに好きじゃないみたいなのよ 笑

投稿: keikei | 2010.11.30 20:55

今時の子供なら〔回転寿司〕かな、と思ったのさ。
焼き肉、それもホルモンなんて、〔通〕や。

出、相方にも一度味わって欲し店があるねん。
そっちからだとメッチャ遠いけど~~。
岐阜の隠れた名店、〔もりしげ〕字は忘れた。
古くておしゃれじゃないけど(下町の食堂って感じ)、美味しいねん。
旦那と二人で行って、生中2杯、締めのクッパやライス、キムチとサラダ込みで7千円前後。
もちろん飛騨牛を頼んだら8千円近くなるけどね。
〔いちぼ〕があったら感激!!!

養老のローヤル本店も美味しかったよ。(養老の焼き肉街道って、そこそこ有名らしい)
数種の盛り込みで(極上牛SA霜降りカルビ塩ダレ焼き、極上牛B上カルビタレ焼き、極上牛霜ふりもも肉タレ焼き、上ホルモン、焼き野菜で)2300円!(盛り合わせはこれが一番安いのです。)高っ!!!でも、とろけた~~。)、・・・あれ?この店、県庁の近所にもあるジャン!!!
旦那によると、〔岐阜は全体的に良い肉が安くてうまい〕んだって。

投稿: 小町 | 2010.11.30 23:27

ちゃんとしゅんちゃんの手帳には
koちゃんの誕生日って書いてあるんだぜ~

おめでと!

こけてもなんでも書きたいことを描きたいように
書いてみな!

投稿: shun-ran | 2010.11.30 23:49

こうちゃん、誕生日おめでとう!

昨日ちょうど娘っこと、こうちゃんとあきちゃんの年の話をしてたところよ。(^^)

今日は焼肉、いっぱい食べさせてやってな。笑

投稿: みっちゃん | 2010.12.01 07:03

こうちゃん、お誕生日おめでとう~。
ゴンは皆に会った5月みたいに雨だよ。
今年はこうちゃんやあきちゃんに会えて本当に良かった。H家の人々は本当に仲良しでいい家族だな~と実感。
ホルモン食べられるなんてすごいな~。
相変わらず偏食の我が家の子達につめの垢を送って欲しいわ。

投稿: さるる | 2010.12.01 15:56

幸ちゃん、お誕生日おめでとう。

そろそろ焼き肉屋さんへ向かう頃かな?
準備は出来たかい?

以下のサイトは小町からのプレゼントだよ。

http://www.biwako.jp/~harry3/gachakon/

近江鉄道のラッピング車両
乗り換えの米原駅では、毎回コカコーラしか見られないんだけど、エレベーターのフジテックのもあるというので探してみた。
京急と違って一両(偶に2両)で走っているの。

投稿: 小町 | 2010.12.01 17:43

ごめん!
上に載せたサイト、どうも動かなくなるみたい。
PCが固まっちゃう。
だから、削除してください。

投稿: 小町 | 2010.12.01 20:02

http://www.youtube.com/watch?v=VFfIPA1EGxE&feature=related

これなら大丈夫。
たった一両の電車だけど、面白いよ。

投稿: 小町 | 2010.12.01 20:08

突然すみません。
幸希くん、ハッピーバースディヾ(^▽^)ノ
我が娘も肢体不自由です。そして今日が誕生日。6歳になりました。
サイト巡りをしていたらたまたま見つけ、HP、ブログ少し拝見させていただきました。
同じ誕生日だったので、勝手に親近感を覚え、書き込みしてみました。
来年、小学校入学なんですがまだ学校が決まらず、母は少し病みぎみですが、また頑張ろう!と思えました。
突然すみませんでした。またブログ読みに来ます。

投稿: 通りすがり | 2010.12.01 22:32

@小町姉さん
ああ〜〜〜 義父 いや 岐阜っていっぺん行ってみたいねん!季節はいつがいいかなぁ
夏は超 暑いのよね。
牛、美味しいだろうし 景色もいいしね!
自転車も加味して また 教えてーーー♪ 
書いてくれたお店。ネットサーフィン(死語?)してみる。楽しみ ありがとう。
鉄道の話 ともどもね。

投稿: keikei | 2010.12.01 22:52

@shunranさま
今 書くのが大好きになってね
今の担任の先生、そして入院中のOTの先生には感謝だわ・・・ 私 書けなくても PCで書けばいいじゃん って 思ってたの。(私どころか、OTの先生も 笑)

でもね 1つのことがどんどんと 広がっていくのよね。 さあ 次は書き初めか!

投稿: keikei | 2010.12.01 22:54

@さるるちゃん
久しぶり! どうしてるのかなって思っていたところ。私も最近 忙しくてなかなかみんなのところに行けてなくて!
ふと考えていたんだよ。

いや Kokiはそこそこ偏食よ。 でも 何か きっかけがあったら食べてくれるのよね。
まぐろも最初は肉だと思っていた 笑 

娘ちゃん 同じ年なのに大きくて、もう見習いたいわ。 まあ ママのお食事が素晴らしいからよ!うちなんて大好物が 「茶漬け」 涙

ホルモン・・・ 好きみたいよ Kokiは てっちゃん Akiは心臓 恐ろしい!

投稿: keikei | 2010.12.01 22:57

@通りすがりさん
ようこそ & よく カキコして下さいました
どうもありがとう! どちらにお住みかな?

そして お誕生日 おめでとう! 一緒なんですね!偶然だねーー そして 愛子さまも・・・笑

6歳 うちの子の半分ですね! 

たぶん 通りすがりさんと娘さん、これからは 今までの6年間よりもずっとずっと楽しいことが一杯の6年になると思いますよ。今まで辛い現実に流した涙が嬉しいこと 感動の涙にかわることのほうが多いはず。

就学はいろいろ気をもむよね。みんな希望の所に行ければいいんだけど 自治体によっても違いますよね。地域に行く希望であればなおさらに。

どうぞ よいご縁が繋がりますように。

学校は楽しいよ! (入学から連休明けまでは付き添いとかなんとかで忙しいけどね・・・笑)

でね、もし 一旦行った学校が合わなかったら、転校したっていいんだよ〜 笑
実際 そんな人も居たんですよ。

「合わないから代わりたい」と・・・

あまり 気を揉みすぎずに この1校が全て!と思わずに 構えてみてね。

ちなみにうちは 12月の末に決定通知が来ました。

就学の頃の日記は私もちゃんと整理できていなくって 申し訳ありません。参考になればいいけれど・・・

また何かあればいつでもカキコして下さい♪ 

投稿: keikei | 2010.12.01 23:07

遅れましたが、幸ちゃん。
お誕生日おめでとう!!

渋いのが好みだね!
いっぱい食べて体力付けてね。

投稿: たまごっち | 2010.12.08 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50172863

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はお誕生日:

« 家庭科 調理実習 | トップページ | 12歳 お誕生日 »