« 風邪気味⁉ | トップページ | 第27回 ココ・ファームワイナリー収穫祭 »

2010.11.20

第35回 文化祭 6年生

運動会が終ってからというもの、日々、気持ちは文化祭へ・・・ 1年の集大成、で、今年は6年生ですから 小学部の集大成!
この前のオーダー → リンク どうなることやら

というよりも昨日、体調がいまいちで どうなることかと気をもんでいたんです!

バリバリのパンクヘアーと言われたので・・・笑 やってみました。  

Img_4128
一応 ネットで調べたりしたんです。なんて怖いんだ 布袋さんsad
布袋さんは、髪を立たすのに 毎回スプレーを1本 使い切るんだそうです。 
Kokiは ジェル + スプレーで  1本は使っていませんよ 笑  

Yusuke_hotei20090125
いざ Kokiの学校へ・・・ 
みんなの作品も華やかに

Img_4153
スローガンも雄々しく 笑 

Img_42831

Kokiの学年の今年の出し物は・・・

Img_4174

Img_4176_2

生まれた時からいろんなことがあり・・・ 

いっぱい泣いたり、考えたり、訓練したり、迷って来た日々、そして、特別支援学校(前 養護学校)に行くことになる・・・とわかった時は実は複雑でした。

でも そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる素敵な学校に出会ったわたしたち・・・

楽しかった小学生生活も もう終わりの年。

2005年の入学から6年間を振り返り・・・その年に行った遠足、流行ったもの、その年の運動会や行事のたびに、全校生徒で歌ったテーマ曲を歌って踊ります。

2005年 1年生 
「僕らの たけのこオーケストラ」
これから すくすくと大きくなるようにと願いをこめた出し物でした。
校長先生もマツケンサンバ 踊ってくれたよね〜 笑 

Img_4011
Dsc01339

2006年 2年生
「みんなで力を合わせて スイミー」
国語の教科書にスイミーがありました。

Img_4015_2

Dsc01246
2007年  3年生
「○○(学校名)の森の仲間達」
ズーラシアの遠足から? みんな動物に。笑 お初のコスプレ系

Img_4026
Dsc09462
2008年 4年生
「ぼくらの 横浜物語」
4年生では横浜市についてお勉強しますからね。 

Img_4028
羞恥心♪ キライだったのよね〜 ある時はあの曲を聞くと泣き出したりして・・・
今日は泣かなかったわ。水兵さんに変身。

Img_1059

2009年 5年生
「世界旅行に行こう!」
社会科の授業とリンク

Img_4042
この時は司会ということで正装

Img_7193
そして 今日 2010年 6年生
「心の中にきらめいて ぼくとわたしの6年間」

Img_4050

燃えてる車いす!

Img_4046
んで Koki は パンクなドラマーだったのでした。
実は仕上げに Akiのラメ入り糊を、水で溶いて塗ったのは私です 笑 

Img_4210_2

トラブルメーカー♪の曲に合わせてドラマーだ!

↓ Queenのドラマー ロジャー・テイラー なんて美男子

D0170783_2333781_2

なかなか上手でした  日々「太鼓の達人」で鍛えていますから 笑

そのあと 卒業式に歌う歌かな? 
「心の中できらめいて・・・」を全員で歌い、聴いていて泣きそうになりました・・・

みんな 本当に大きくなった・・・

高等部3年生の出しものはさすがに圧巻
閉会式では 全学年の出し物をスライドショーで見せてくれます。これがまた至福の時間。
最後は全員で、今年のテーマ曲 「トラブルメーカー」を 歌って踊って終わり・・・。
今年もとってもファンタジーが一杯の文化祭でした。

先生方 どうもありがとう & ほんとにお疲れさまでした。

備忘録 

ちらし寿司お弁当

おかずは竜田あげ 卵焼き ブロッコリー Kokiのリクエスト

Img_4124

 

 

|

« 風邪気味⁉ | トップページ | 第27回 ココ・ファームワイナリー収穫祭 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

バリバリパンクヘアー、決まったね。

幸ちゃんの写真、懐かしい幼さ残る1年生から、逞しさを感じる6年生。
小町もウルウル、じ~~~ん。

投稿: 小町 | 2010.11.20 18:16

2年と3年生のお顔、アキちゃんくりそつ!
流石兄妹♪
ほんま良い学校ですわよね。
養護の呼び方いつ変わったんだ、しかし(笑)
名前変えてもなぁ。なんだか。心のバリアフリーぷりーず。

投稿: ふぢ | 2010.11.20 22:02

パンクヘアー。
かっこいいやん!よう似合ってるわ~~~(^0^)

この6年間。
私も一緒に見てきたな・・・となんかジーンとしちゃった。

投稿: みっちゃん | 2010.11.21 11:11

いい学校に出会えてよかったね。

思い出のアルバム状態で、ウルっときました。
ママは、3月まできっと何を見てもしても、涙腺が緩むと思われ・・・catface

投稿: みーちゃん | 2010.11.21 12:18

パンクな幸希くんがかっこいい〜。

投稿: ペケ | 2010.11.21 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50081246

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回 文化祭 6年生:

« 風邪気味⁉ | トップページ | 第27回 ココ・ファームワイナリー収穫祭 »