« さむい1日 | トップページ | 真心絶品 展示即売会 »

2010.10.29

PTAバザー/6年生

お天気が心配されたPTAのバザー。

雨はあがったものの、校庭がぬれているので、体育館、バスターミナルを使っての開催でした。

昨年はいいお天気だったけれど、インフルエンザ騒動で全員がマスク着用のバザー、兄弟姉妹児童は入場できないという厳戒態勢だったり、一昨年は、嵐のような大雨・・・と 毎年、いろいろあります。

恒例 10月末のバザーで ハロウィンモードだったので みんなで仮装しよう!と計画  Koki は ドラキュラ伯爵 お化粧が難しく中途半端で、先生方は

「顔色が悪いんじゃないの?!」 的なリアクションでした。むむむ 残念

23

そもそも 我が学年が担当の「焼き菓子」の クッキーやケーキを詰めるビニール袋をみんなで買いに行ったお店に、このマントがあり・・・

「これ ↓ Koちゃんそっくりじゃーん!」
 という話から 妄想が・・

Dsc00568

よし! お化粧は 来年は これくらいやらんと  ↓ 

Kiss

車いすの子ども達が楽しくゲームやお買い物ができるように・・・と 200名近い子ども達が時間差でまわるシステム。

みんな お財布を持って エコバッグを持って はじける笑顔、笑顔。 

好きなお野菜 ケーキ クッキー パン おもちゃ 古本 ゲームコーナー・・・

一般の方の入場は 子ども達のお買い物が一段落してから。

ありがたいことに長蛇の列・・・ 感謝です。

Dsc00548

キャワイイーheart04 

ママたち、バスの介助員さんたちの 手作り提供品
パッチワーク小物 石けんデコパージュ リボンレイ その他 袋類も

Dsc00532
ビーズアクセサリー

Dsc00478
みんな どんだけ器用なんだ???

作業所さん毎年10店舗近くご参加。今年はゆっくり見れなかったわ〜 会場が狭かったので・・・

↓Kokiのお買い物
ブナの森 は 緑区にある地域作業所のパン屋さん。→リンク
給食にも出ています。とっても美味しく、毎年、長蛇の列。

Dsc00565

スティッチのマスコットはAkiに・・・だって。

卒業生のママたちにも会えて 作業所や活動ホームに通う卒業生さんの誇らしげな笑顔まぶしく、子どもたちも楽しかったようで、バザーは毎年、大変なんだけど みんなの笑顔を見ると 終わって、いつも よかった と 思える行事。 

私たちよりもっと大変なのが 役員本部や運営委員会の人たち。5月くらいから準備してますからね〜。
ほんと お疲れさま
先生方の 全面バックアップ 感謝 感謝です。

力を合わせると こんだけのことができるんだなぁ!と、いつも感慨の1日。

来年の常任委員決めも行い、また一歩 中学部が近づいてきたような気がします。

|

« さむい1日 | トップページ | 真心絶品 展示即売会 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~♪
無事に終わって、ほんとによかった・・・

ドラキュラかっこよかったよ!
売り場ごとにお菓子もって、
トリックorトリートしたらおもしろかったかも♪

投稿: ちゃむ母 | 2010.10.29 20:22

@幸ちゃん
おお~、たくさん買えたね。
袋入りのおでん、小町お姉様も、たまに買いますよ。
もちろん、旦那さんの家の冷蔵庫にも入っています。
長い葉っぱが付いた大根、美味しそうやね。おでんを作ってもらってたくさん召し上がれ。

相方、お疲れサンでした。
幸ちゃんの目元、ど初め、青タンこしらえた?と思ったけど、髪型やマントがドラキュラっぽかったから、お化粧の名残かな・・・と。で、日記を読んで納得。

最近は携帯ストラップだけでなく、ファスナーのつまみに付けるのをよくみるわ。
これもそうじゃない?

投稿: 小町 | 2010.10.29 20:54

私も青タンか!?思った(笑)
やるならもうど派手にやらねば!
来年はKISSくらいに( ̄m ̄*)プッ

バザーで色々作ったの思い出すわー。
器用な人は器用よね。
山から細い木持って来て(自分ちの山)リースとか作ってたもんな。

幸ちゃん一杯買えたね(・∀・)
ちゃんとアキちゃんにも買うなんてなんて麗しい兄妹愛♪
菜っ葉とか大根とかおでんも彼のセレクトかい?(笑)

投稿: ふぢ | 2010.10.29 21:37

お天気心配してたのよ、無事に終えてよかったね〜。
Koちゃん たくさん買ったね。
大根葉に反応(笑)ぁ私ジャコと炒め煮作ったんだったcoldsweats01
近くだったら行きたかったな〜

投稿: 黒糖 | 2010.10.29 22:33

バザーって本当に楽しいよね~。

それにしても長蛇の列だわ。

手作り感イッパイで ホンワカするもんね。

幸ちゃん 凄い似あってる。ウフフ

投稿: たまごっち | 2010.10.30 21:38

@ちゃむ母さま
お疲れさまでした〜♪ 役員さんに 心から お疲れさまです。体育館で開催の時は本当にヒヤヒヤもんだよね〜・・・

バザーってお祭りみたいなもんだよね
って こどもたちの楽しそうな笑顔を見てたら思えました。 来年 一緒に仮装しよーーー

ハロウィンエプロンのママもいたね
カワイかったぁ〜・・・

投稿: keikei | 2010.10.31 07:40

お疲れ様!
毎年すごい催しやな。
実行委員の人間の大変さがようわかるわ・・・(^^;)

ドラキュラさんは~まず、白塗りしてから色付けやで。笑

投稿: みっちゃん | 2010.10.31 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49878350

この記事へのトラックバック一覧です: PTAバザー/6年生:

« さむい1日 | トップページ | 真心絶品 展示即売会 »