« Kokiのことば・その2 | トップページ | さむい1日 »

2010.10.27

バザーの準備です/6年生

いよいよ金曜日 PTAバザー
昇降口で毎年 カウントダウンしてくれています。Kokiも毎日

「金曜日 バザーだね♪」 と 繰返し

Dsc00477
今年は焼菓子担当の我が学年
こどもたちがとっても楽しみにしてくれているクッキー、今週に入り 量産体制です。Kokiも

「何を買いたい?」 と尋ねると すかさず

「クッキーとケーキ」

いや、何年か前 私がそっと 物品提供した新幹線のおもちゃ、全部 自分で 買って来ただろう?! punch

・・・と答えるくらい好き。 作業はもちろん 大変なのですが 
学校中 甘い匂いが漂っていて幸せ。

54

ラスクは ハロウィン仕様  パウンドももう焼けて 冷蔵庫の中で鎮座しています。 夏から試作を重ねて下さった委員会の皆さん おつかれさまでしたー

・・・こういうことを きっと 子ども達が卒業しても作業所の中でずっと続けるんだろうなぁ・・・なんて思ったのでした。
逆に言えば 卒業後はもう すっかり 「慣れている」 ??


55
ご案内 → 学校HPにリンクします 

|

« Kokiのことば・その2 | トップページ | さむい1日 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

なんでも経験!と回数やからね~(^-^)
20年目にして始めてまともなケーキが焼けたやつもおるし~爆。
なんでも身につけておいて損はなしよ。

投稿: みっちゃん | 2010.10.28 08:34

ほんま、日本に住んでたらパン焼く事もケーキ焼く事もローストビーフ焼く事もなかった思うし何でも経験よ(☆σゝ∀・)σЙё!!!(笑)
慎さんの学校のバザーは食い物はすべて材料とか書かなあかんし日持ちするもの限定なんで('A`)マンドクセ

投稿: ふぢ | 2010.10.28 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49862901

この記事へのトラックバック一覧です: バザーの準備です/6年生:

« Kokiのことば・その2 | トップページ | さむい1日 »