« リハビリテーション科診察 | トップページ | SWANY »

2010.10.20

Kokiのことば

いろいろあるので

その1

ご存知の方もおられましょうが 
朝 学校に行く準備が整って、時間が余っていたら「字の練習」をしています。
自主的に書いているのですが  昨日は

53
「だいすけ はなこ」 と 書いていた。 ええ あの 大助花子

というのはね・・・ 土曜日の12:30~オンエアされている「生活笑百科」が大好きでね・・・→リンク
大助花子やオール阪神巨人、横山ホットブラザーズはもう圧巻。
というわけでした。

その2

今日、買い物していた・・・ 町行く人に

「こんにちわぁ〜!」 と 声をかけたKoki

相手から返事が返ってこない時

「ん〜  忙しいんだね〜」 

その3

「出没!アド街っく天国!」毎週 念のため録画しています。大井町編はとっても気に入っていて 何度も何度も見ています。

「パパと大井町 行きたい!」

「金井寿司行きたい!焼寿司食べたい!」 

何度も何度も金井寿司のシーンを見ています。→ リンク
素晴らしいblog リンクさせて頂きました 

その4

突如 
「♪かんぱ〜い 今 君は人生の〜〜〜 大きな 大きな〜ホニャララ・・・」

と 「乾杯」を歌いだしました。どこで覚えたのかと思ったら

「おいしさを笑顔に・・・KIRIN。ママのビール。goodとも言っている。

(私はビールじゃなくて、のどごし生だよ〜〜ん)

KIRINビールのCM。 
立ち飲みの焼き鳥・・・菅原文太と江口洋介、BGMは長渕の「乾杯」というのが超お気に入りです。
まぁ、こんなCMなんです → リンク
(あら 娘婿って設定だったのね〜)

「パパと乾杯したい!」

「焼き鳥食べたい!」 

「・・・でも Koちゃん ここは立ち飲みだから・・・立って食べるんよ」と言えば

すると

「立つ!」

テレビにつかまって 立とうとするので・・・涙
いつか 大井町にも金井寿司にも 連れて行ってやって下さい@夫

|

« リハビリテーション科診察 | トップページ | SWANY »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

いつかきっと、連れて行ってあげてください。

立つ練習は・・・TVにつかまっては・・・止めようね、幸ちゃん。

投稿: 小町 | 2010.10.20 21:54

夫が駄目なら、オッチャンが連れてっちゃる(笑)
帰りはこっちが介護されてる気がします...

投稿: hiroto | 2010.10.20 22:32

こうちゃんが立ち飲み屋でビールを1杯!!・・・・って。笑
TV見てると、行きたい場所やら店がいっぱいでな。
こうちゃんの気持ちようわかるわ。(^^;)
私もこの前”ゴチになります”で見た青山のイタリアンに行く予定。わはは~

投稿: みっちゃん | 2010.10.21 06:50

いや~ん、みっちゃん!私も連れてって!( ̄m ̄*)プッ

幸ちゃん、焼き鳥立ち飲み屋に行きたいが為にリハ頑張るかも!(笑)

昨日書いた整肢園、名前変ったのね~
もう10年以上前やもんなぁ。建物は変ってなさげやったけど。

投稿: ふぢ | 2010.10.21 10:53

好きなことが明確なのって素晴らしいよね!
そういう人が隣にいるだけでこちらも
幸せですね♪ 
「パパと・・・」というのもなんだか
感動ですね。パパと乾杯だなんて
成人した息子と酒を酌み交わす・・・
みたいで素敵♪♪

投稿: かおり | 2010.10.21 17:05

@小町姉さん
すごいモチベーションでございます。笑

@hirotoさん
なんなら夫と3人で 笑 hirotoさんのことは大好きで 実際に目の前にしたら照れてるんですが 以前 「ひろと」と書いていたことがありました。
帰り、Kokiを忘れてこないでね〜〜〜笑 

投稿: keikei | 2010.10.21 21:35

@みっちゃん
日本は どんなお店も美味しいでしょ〜笑
食生活はたまりませんわ 日本。 
Kokiも オーストラリアの肉肉にはよろこんでいたけどね 笑

投稿: keikei | 2010.10.21 21:37

@ふぢ姉さん
うん すごいモチベーションだね・・・笑
私は立ち飲みはだめ 座りたくなるぅ〜〜〜
standing bar って行く?

投稿: keikei | 2010.10.21 21:38

@かおりさま
10年早いよね ほんと 10年 笑

でも 「パパと」って言ったの なんだか嬉しかったわぁ。

でも そのあと「ママとあきと みんなで」というごますりもあった 笑 

投稿: keikei | 2010.10.21 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49798648

この記事へのトラックバック一覧です: Kokiのことば:

« リハビリテーション科診察 | トップページ | SWANY »