« イーリスハントヴェルクのブラシ | トップページ | バザーの準備です/6年生 »

2010.10.26

Kokiのことば・その2

先日 Koki の「ことば」というか 嗜好とか 思考回路について少しお話したと思いますが さらに 少し踏み込んだ発見がありました。

その1

先日の 「立ち飲みで パパとキリンビールを飲みたい」 という話の続きになるので → こちらをまず 見てほしい リンク 

Dsc00469

「いす あった! すわって食べたい!!!」

確かにあるわ・・・ これで立ち飲みのハードルが下がったね・・・

その2

大河ドラマ「龍馬伝」のオープニングの音楽が大好きなKoki

「ふぅぅぅぅ〜〜〜 ううぅぅ〜〜 うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜♪うぉぉぉぉぉぉぉおおお〜〜〜おおおお♪」

と 一緒に歌っているのですが 突如

ママーーーー!!!トーマス!トーマスが!!!」 

Dsc00468


ドラマの中に 「機関車トーマス」の姿を探して 一生懸命 早送りしているKokiでした・・・ いじらしい・・・

汽車が横浜から新橋に走ったあの時代

機関車トーマスやら ゴードンやらが横浜を走っていたら 人々は驚いたでしょうにね・・・ トップ・ハム・ハット卿は山手あたりを闊歩・・・と ストーリーを妄想列車していた私でした・・・

Koki 楽しい空想をありがとう〜〜〜〜笑 





|

« イーリスハントヴェルクのブラシ | トップページ | バザーの準備です/6年生 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

顔つきでしゃべる汽車やもんな~笑
あれは驚くぞ!

立ち飲みでビールを一緒に飲みたい!
男の子を持ったら、こういうのは夢というか、楽しみの一つやんな。
あと数年で叶うやん。(^^)

投稿: みっちゃん | 2010.10.27 07:01

一緒にビールを飲める頃には、トーマスに会いたい気持ちは薄れているかな?
是非、椅子のある立ち飲みっぽいお店に行ってね。

投稿: 小町 | 2010.10.27 08:33

興味のあることは目に入るのよね。
それにしても、いす発見はすごい。
もちろんトーマス発見も!!

私は、「障害」関係にアンテナがはっているようで、ある日の新聞で、目にとまったものは「障害物競争」だった…違うやん…。

投稿: 504 | 2010.10.27 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49852787

この記事へのトラックバック一覧です: Kokiのことば・その2:

« イーリスハントヴェルクのブラシ | トップページ | バザーの準備です/6年生 »