« ダウン・ドッグができたよ! | トップページ | Koki ちょっとお疲れ »

2010.10.12

Home Party・バスポイントママと

今日はKokiの学校のスクールバス・ポイントのママたち5人が我が家に集合。

先日、リフレクソロジーのスクーリングをしていたママが、→ リンク 早くも、もうライセンスを取得。その上 ハンドのライセンスも取得! 

自宅もちゃっちゃと整備して自宅サロンができあがり、なんと見よう見まねでブログまで作成・・・愛する息子ちゃんのお名前を付けたなんてうちの会社と一緒じゃないの!! 
→ リンク リフレクソロジー サロン ★ r i n ★

企画した2週間程前は 「お試し」なんて言ってたのにもうホントのセラピストに!
素晴らしい行動力に拍手!

食前に1名のリフレ施術

持ちよりランチ会です。

  
この(下)ラッフルズホテル ハイティー調?サービングトレイを土曜日、IKEAで購入したのです。テーブルが狭いのでこれは便利。バラバラにして収納できるのでこれまた便利。1990円。

Img_3827_2
Menu
キッシュ  マリネ  
にんじんしりしり  スペアリブの煮込
 ↑沖縄出身のマミーの衝撃マイウー郷土料理  
とろさんまのお寿司 ←山椒をふりかけたらたまらなく美味
韓国風ピリ辛もやし 骨付きチキンフライ 
 ↑ たまらーん ビールが飲みたい〜〜 

今日は肉人!  

今日はしっかりと立ってくれた ワイルドハイビスカスのシロップ漬。
いつぞやのように 浮かび上がって死んだ貝のようではなく 笑 →リンク

Img_3839
シロップ+炭酸水が好評でした。みっちゃん ステキなプレゼント ありがとう〜♪

食後は 先輩マミーの差し入れ KIHACHI の ケーキ
モンブランに 栗のロールケーキ heart04  おいしっ 

Img_3831

マリアージュのマルコポーロとともに ゆるりとおしゃべり。

高等部 中学部 小学校と全員 学年が違うので、情報交換、みんな兄弟姉妹児がいるので悩み事。地域の学校の情報交換。

あっという間にバスのお迎えの時間になったので ぞろぞろと車で 同じお迎えのバスポイントへ こんなことは初めてです 笑

楽しかった 「居心地よかった」と言って下さって なによりです♪ そして怒濤の

「レシピ教えて〜♪」お互いメール配信することとなりました 笑 


|

« ダウン・ドッグができたよ! | トップページ | Koki ちょっとお疲れ »

・Yum Yum」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

喜八のケーキ、お値段も良いけど美味しいのよね。
北砂にいたときは、東大島の工場兼直販店にたま~~~に買いに行った。だって、お値段が。

とっても良い時間だったようで、何よりね。
こういうひとときを持てるって、羨ましいわ~~。この~~~。

投稿: 小町 | 2010.10.12 21:10

けいけいの家は居心地がいい!つい長居をしてしまう。(^0^)
3段トレーが和調のものであふれてるのが素敵!爆。
やっぱ、日本人!これでないとね~~~

花も咲いたし、美味しかったのは良かった!良かった!!

投稿: みっちゃん | 2010.10.13 07:04

3段トレー、狭いテーブルによさげね♪
ハイティー用の3段はあるんやけど今は携帯とかの物置と化してる(笑)
お喋りも花も咲いてなによりだべさ♪

投稿: ふぢ | 2010.10.13 09:21

なんてオサレな風景〜
IKEAの3段トレー、キッシュ、KIHACHIのロールケーキ
連休中、微妙にかぶってたのに
我が家はとっても低レベル〜(笑)

keikeiちゃんが楽しいと嬉しい。

私はマロンのロールケーキを食べたけど
しっかりずっちゅり美味しかったわ。

投稿: 黒糖 | 2010.10.13 17:08

@小町姉さん
そりゃーーKihachiだもの! お値段もきっと・・・
でも とても軽くて美味しかった。生クリームが苦手な娘も ぺろりと・・・ あ〜 工場直売 ステキ!

中目黒に福砂屋の工場があったの。行ってみたら お得品はなくがっかり・・・
関西人だな〜と思ったわ 自分が・・・笑 

投稿: keikei | 2010.10.13 22:01

@みっちゃん
ゲストルームでもあればいいんだけどね。ひとつが完全にデジタル部屋になってしまっているから くつろぎ部屋がリビングしかなくて残念なんだけど  居心地いいってうれしいわ
去年の今頃 うち泊まってくれたよね〜♪

長々と喋った 笑 

投稿: keikei | 2010.10.13 22:03

@ふぢ姉さん
わ〜 やっぱ ハイティー用の 持ってるんだね
さすが 英国系ね。
ケータイってあなた 他は 財布に 免許に正露丸置いてるのかい?笑 

投稿: keikei | 2010.10.13 22:05

@黒糖さん
いや〜 なんか いつもご心配かけちゃって ごめんなさい・・・eye
かたじけない。家では 「あ〜私 ストレスたまっちゃうー」と けっこうわがまま言ってます 笑 

「ストレスがたまってて 皿洗いできないー」とか 笑

トレイ。 女子にも好評でした
しかし よく考えたら ケーキを乗せるべき。
さんまのかばやき寿司を乗せてる場合ではないと思ったけど あとの祭り。爆笑

投稿: keikei | 2010.10.13 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49723842

この記事へのトラックバック一覧です: Home Party・バスポイントママと:

« ダウン・ドッグができたよ! | トップページ | Koki ちょっとお疲れ »