« 息子と乗る自転車探し | トップページ | 「手足の不自由な子のキャンプ」思い出会 »

2010.10.02

Aki 運動会=Koki 副学籍交流

Img_3418
雨が心配でしたが、娘の小学校 & Koki が 副学籍交流を行っている小学校の運動会 開催。

交流授業の中の行事として、Kokiの通う特別支援学校の担任の先生がKokiに付いて下さいます。

お弁当は松茸ご飯だ!

今日の気がかりは この帽子・・・ ナポレオンか? 

Img_3497
戦国武将なのだ! 騎馬戦の応援 

5

かぶと、憧れでした・・・ ちまたで売られているハロウィンの帽子に手を加えただけのもの・・・

娘は徒競走 初めての1位! 大喜び!しかし・・・

 

でも 騎馬戦では 力を出し切る前に騎馬が崩れてしまい その後 ずっと不機嫌。困ったものね。笑 

水曜日がKokiの学校の運動会、金曜日が福祉機器展・・・ と ハードな週でした。

Kokiは6年生ですから・・・ 地域交流も今年が最後。
最後の運動会が 重ならなくてうれしかった・・・感無量。

そして、この学校から異動されていった先生方がたくさん 運動会を見に来られていて、

「Kokiくん! ずいぶん 大きくなったねーー!」

「ずいぶんおしゃべりが上手になったね〜」

と たくさん お声をかけてもらいました・・・ 何度も運動会に出ました。 一昨年なんか ダンスの音楽、「羞恥心」が嫌いで演目中、泣いてしまったこともありました・・・。笑 

♪横浜市歌♪ のダンスも なんとかこなしましたが 時間がおしていたので、自分の中で「終わる」と思っていた時間を過ぎたので・・・

泣いてしまいました! 苦笑 

Aki は・・・騎馬戦でも負け、白組も負け・・・ 

ずっと   ( `_ゝ´)プンプン!

 

|

« 息子と乗る自転車探し | トップページ | 「手足の不自由な子のキャンプ」思い出会 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

Akiちゃんのふくれっ面が目に見えるようです
そうだよ、そうやって面白くない思いもいっぱいして
いかないとね
まだ心が柔軟なうちにね

投稿: shun-ran | 2010.10.04 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49639619

この記事へのトラックバック一覧です: Aki 運動会=Koki 副学籍交流:

« 息子と乗る自転車探し | トップページ | 「手足の不自由な子のキャンプ」思い出会 »