« 整形外科診察 | トップページ | 日本茶の勉強会 »

2010.09.03

リフレクソロジー

スクールバスの送迎ポイントのママたち。学部を超えて6人居るんだけど全員、とっても仲良しなのです。プラス バスの介助員さん3人も加えてとっても仲良し。

いつもプレゼントやお土産の交換したり、

「こんなカワイイものあるんだよ〜」
「私も買って来て〜〜〜♪」 なんて盛り上がってしまって、運転手さんが

「あの〜もう 出発の時間です・・・汗」

そんな私たち。

その中で後輩のママが「リフレクソロジー」の資格を取得しようとしています。
最後の研修段階で、20人の人に実技練習をしなくちゃならないとのことで、私ともう1人のママと2人が練習台になってきました。

いや、とっても上手でした。心がこもってる・・・
・・・後半 思考力が・・・・ グググの女房

ヨガでも似たようなアプローチがあって、足の裏と指をよく揉みほぐします。足は大地のエネルギーを吸収する接点ですからね・・・と色々 おしゃべりしながら・・・

「あっ そこ痛い!」
「ここは生殖器ですよ」
「そー言えば、最近ね・・・」
「あらっ 検査、行ってる??」

みんなで over40会話・・・

後輩ママは、そのうち ハンドセラピーも習得したいとのこと。肢体不自由児は足の裏が超敏感。ちょっと触るだけでも 痛い!と言います・・・ 

Koki も どんな事情かわかりませんが、手を使うと足の裏から玉のように汗が吹き出すのです・・・
上手になったら障害児を 手でケアしてあげたいな・・・と彼女。
ステキ。応援しますね〜。 

ところで わたしの足。

「運動してるって感じの足ですねぇ〜!」

と 言ってもらいました たいしてしてないんですが・・・自転車ですぐ坂はあきらめるしね  笑


|

« 整形外科診察 | トップページ | 日本茶の勉強会 »

・Comfortable Life」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

わたしも実験台になりたい・・・相方と同じく、途中から、「グググの女房」やで、きっと。
over50の会話は、老後がちらつくで。40台が羨ましい。

装具と言っても、足に密着させる靴の中敷きやねん。
くるぶしまでの薄い靴下の中に袋が付いていて、袋の中に装具(中敷き)を入れ、それを直に履き、更に靴下。靴はひも靴で足にぴったりのもの・・・仕事履きがだぼだぼで、普通の中敷きタイプが使えないので、こうなったの。高いね~~。7割戻ってきたけど。
たかが中敷きとあなどっていたら・・・、着けた翌朝、起き抜けのいつもの激痛が無くなっていた!!!

先月、装具を着けた数日後、関市から各務原へ抜ける住宅地の激坂を一気に走った・・・だって、途中で止まったら、坂道では走り出せないんだもん。

投稿: 小町 | 2010.09.03 21:25

足裏をすると絶対に眠気が襲ってくるな。笑
いつもいくマッサージ屋でたまに足湯&リフレクソソロジーもやってもらうけど、あの気持ちよさはなんともいえん。

投稿: みっちゃん | 2010.09.04 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49336111

この記事へのトラックバック一覧です: リフレクソロジー:

« 整形外科診察 | トップページ | 日本茶の勉強会 »