« 社会科の授業/6年生 | トップページ | パパ達の挑戦/自転車 »

2010.09.16

ステキなワイン

我が家は最近、沖縄の会社とご縁があり、家族ぐるみでいいおつきあいをさせて頂いている・・・ 4月に訪問した時はおうちに泊めていただいた・・・

奥様は ルーマニアの方・・・ということで リビングで喋っていると、文化のるつぼ状態だったのね。笑 

そのうち そのお宅の 毎晩恒例の 「奥様と実家のご両親&ご親戚」のスカイプチャットも始まり・・・

「○▲■× (◎´∀`)ノ・・・」

英語 日本語 ルーマニア語 横浜ジャンジャン弁(Aki) Kokiの宇宙語、関西弁が飛び交ってた・・・

そんな奥様がちょっとしたことのお礼にと送ってきて下さったのがこのワイン
驚くことなかれ

♪ どこでもワイン ♪

Img_2943

なんとワインのボトルにグラスがついているのよ。
容量は250cc  キャップをスクイーズするとふたがあく。
ボトルもプラスティックなので とっても軽いのよね。

Img_2947

ネットでちら見したらアデレードのワイナリー?

HARDYS → リンク 

もうお腹が減ったので 詳しく調べずに書きましたが (笑) 

原産国はオーストラリア
輸入代理店は東京の白金台のお店
それを沖縄のルーマニア人の方から横浜に届いた

 

Australiaの日本人妻のみなさん 
おもしろいお土産では? ご存知だったらすいません。苦笑

|

« 社会科の授業/6年生 | トップページ | パパ達の挑戦/自転車 »

」カテゴリの記事

・Yum Yum」カテゴリの記事

コメント

まぁステキ(´∀`*)ポッ
ここらで売ってるかしら。

投稿: ふぢ | 2010.09.16 20:20

HARDYSは知ってるけど、こんなのはないから、きっとそっちで瓶詰めして売ってるんじゃない?

投稿: さるる | 2010.09.16 21:08

これはな、飛行機の機内用でよく飲んでる。笑
酒屋で売ってるのは見たことがないかな~
小さいビンのは良く見かけるけどね。

投稿: みっちゃん | 2010.09.17 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49468483

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなワイン:

« 社会科の授業/6年生 | トップページ | パパ達の挑戦/自転車 »