« 太陽礼拝 | トップページ | ステキなワイン »

2010.09.15

社会科の授業/6年生

社会科の授業で、県のことについて勉強しています。 県の名産 特産物、代表的な建物・・・などなど

今 我が県、神奈川について勉強しているKoki

神奈川と言えば? どんな印象があるかな

兵庫に居た時のイメージでは

神奈川= 横浜 港町 山下公園 異人さん 中華街 ハマトラファッション 山手

っていうか 神奈川=横浜 みたいなイメージが。 かろうじて鎌倉 逗子。

他 戸塚ヨットスクールは戸塚区にあるのかと。笑 

箱根や熱海 伊豆も神奈川だしね〜
三浦って知ってる? 三浦半島。 関東人に 「紀伊半島」って言ってもわからないのと同じ・・・ 笑

さて さて 話はもどり、今日の社会の時間。 スライドで(っていうか50インチの液晶テレビで)

「マグロの刺身はどこでとれますか?」 の質問に

Img_2935
元気よく 「スシロー!」

と 答えていたKoki だったそうでした 笑 

先生 渾身のイラストをありがとう! 後方ではみんながずっこけてるの図・・・
なのね♪ 
楽しい日々の連絡帳です。

|

« 太陽礼拝 | トップページ | ステキなワイン »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

先生、ステキ!
時間内にこの内容の連絡帳とは・・・
ええ先生やなぁ。(^0^)
それとこうちゃんの答えが振るってるわ~爆爆

投稿: みっちゃん | 2010.09.16 07:55

ええな~イラスト付き連絡帳(笑)
うちは最近ずっとパソコンで打った写真入のコメント多し。コピーして全員に貼ってるな感ありあり( ̄m ̄*)プッ

投稿: ふぢ | 2010.09.16 09:55

マグロの「刺身」はスシローで合ってる気がするんですが...
マグロは三崎に水揚げされるだけだしね(笑)

投稿: hiroto | 2010.09.16 09:59

私も「スシロー」ありと思います(笑)
Koちゃん ええ芸人さんになるわ〜

投稿: 黒糖 | 2010.09.16 10:04

「マグロの刺身はどこでとれますか?」っていう質問自体がおかしいヤンね。
先生の「本当は三浦市でとれる」と、幸ちゃんの「スシロー」、一緒やで。

それにしても、先生のエネルギーには感服しますです。

投稿: 小町 | 2010.09.16 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49459405

この記事へのトラックバック一覧です: 社会科の授業/6年生:

« 太陽礼拝 | トップページ | ステキなワイン »