« 地域小学校へ運動会の練習/学校のこと6年生 | トップページ | 2010 国際福祉機器展 »

2010.09.29

第36回・運動会/6年生

Img_3248

1年生 運動会 → リンク 衝撃的だった運動会を皮切りに・・・

2年生 運動会 → リンク

3年生 運動会 → リンク

4年生 運動会 → リンク

5年生 運動会・・・は 下のリンクからどうぞ♪ 

小学部6年間運動会だけでもいろいろな事がありました・・・ 

9月25日 土曜日 雨の為 延期

9月28日 火曜日 雨の為 また延期 ・・・爽やかな秋空のもと ついに今日 行われた運動会! 小学部最後の運動会。小学部 中学部 高等部 全学部一緒に行います。  パパや妹にも見てもらいたかったね〜

Img_3278

今年の年間目標

Img_3252

昨年は横浜開港150年黒船とペリー総督が来てくれた運動会! 笑  

→ 昨年の運動会の様子 リンク

今年は誰が来てくれるのかな? と ワクワク・・・なんと 今年は サッカーの岡田総監督が登場! 準備運動は 嵐の「♪トラブルメーカー」を一緒に。。。  

 

Img_3124

Kokiが所属する野球・サッカー部(殆どの活動がサッカー)の顧問の先生が扮する・・・ふだんから サッカー熱爆発 → リンク  

紅白リレーの実況解説もまるでスポーツ番組さながらの豊かなボキャブラリー ママ達みんな楽しみにしているのです  

ディズニーランドもビックリの このなりきり度100%がKokiの学校の楽しいところ。 1年生の時なんて 校長先生が ズラをつけてマツケンサンバを踊っていたんだから・・・

Kokiは 今年は赤組 

Img_3181_3

応援の旗も今年は自分で書いて作りました

Img_3416

Kokiの学校の先生方は 子ども達にできることを 精一杯盛り込んでくれて種目にしてくれるのデス。これは 個人競技の綱引き  勝利の瞬間!

Img_3154

放送委員会も頑張ったよ。

Img_3323

小学部低学年の愛らしさに心がほっこり、懸命に走るリレーに涙して応援し、高等部の先輩の姿に胸をうたれ 私は広報委員ということで撮影隊。今年もいろいろな想いが心をよぎりました。

紅白の勝利の行方は・・・ なんと 同点!!

Img_3364

今年も本当にいい運動会でした。 先生方 毎年 お疲れさま& ありがとう!

恒例のPTAからの記念品のタオルもいただいて。今年は大人っぽいデザインだね

Img_3417

週末には地域小学校の運動会もあります。これにも一部 参加するので まだ

「おわった〜♪」気分になれない私ですが 笑

もうひとふんばり! 私もKokiも 

 

|

« 地域小学校へ運動会の練習/学校のこと6年生 | トップページ | 2010 国際福祉機器展 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

それぞれの役になりきれるって、素晴らしい!!!
ホンマに良い学校だね。

綱引き勝利の瞬間をとらえるなんて、お見事!

投稿: 小町 | 2010.09.30 18:26

日本の運動会ええよねぇ~♪
みんなお疲れ様(・∀・)
でもまだあんねんな?(笑)

投稿: ふぢ | 2010.09.30 20:51

@小町姉さん
ほんと まるでディズニーランドみたいよ?!
勝利の瞬間は 偶然です・・・

投稿: keikei | 2010.09.30 22:40

@ふぢ姉さん
今日も練習行って来たーーー 地域の小学校ーーーー

投稿: keikei | 2010.09.30 22:41

この学校って、無理やりとかイヤイヤ支援校の先生としてる!って人がおらんのやわな~(^^)
みな、ものすごく真剣に楽しみながら取り組んでくれてるもんな。

マンオモ養護の先生方を見てるみたいや。涙

投稿: みっちゃん | 2010.10.01 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49602685

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回・運動会/6年生:

« 地域小学校へ運動会の練習/学校のこと6年生 | トップページ | 2010 国際福祉機器展 »