« 1泊旅 足利 その2 | トップページ | 明日から肢体不自由児のキャンプへ »

2010.08.03

夏のつどい/6年生

今日はKokiの学校で、PTA主催の夏のつどい
昨年は学校の大規模工事で開催されなかったので2年ぶり。

劇団 かかし座さんが来て下さいました。→リンク
体育館がなんだかエスニックな雰囲気になっています

Img_2124
何が始まるか ワクワク!

Img_2139

3つのお話 ニューギニアやインドネシアのむかし話

Img_2147_4

Img_2154

手て作る影絵の練習 やっぱり狐は基本 

Img_2188

Img_2203
手の影絵と 絵の影絵 人のシルエットで ダイナミックに表現
これは サメと少年の駆け引きを描いたお話

Img_2200
子どもたち 引き込まれていました
もちろん 大人も・・・

その後はお弁当も出て、スイカも・・・!

ちょっとだけ久しぶりに会う学校の友達と 

「元気してる?」「お盆はどこか行くの?」
「お姉ちゃんはどうしてるの?」
「クラブよ」「受験よ!」「嵐のコンサートよ!」

・・・なんて 話題も尽きず。。。

いい時間でした。

2年前にお手伝いに入ったことがあるのですが、準備はけっこう大変なんですよ。PTAの本部の皆さんの力、先生方のご協力。 ほんとに ありがとうございました & お疲れさまでした! 

明日もありますが 我が家は今日だけの参加。

夕方 Aki 大阪より帰宅しました

|

« 1泊旅 足利 その2 | トップページ | 明日から肢体不自由児のキャンプへ »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

なんでも裏方さんは大変よ。
それを知らん人間はブーブー文句言うたりするけどね。笑

いろいろな催しをしてくれる学校&PTAに感謝やな。

投稿: みっちゃん | 2010.08.04 07:25

日本では生徒数が極度に少なかったので全員役員並(笑)
夏休みの草引きとかBBQとか準備やったなーー。
懐かしい。
そうそう、裏方は大変なのよね。

投稿: ふぢ | 2010.08.04 10:19

この影絵の人たち、みっちゃん母DVDの「行列が出来る法律相談所」で見たよ~。コブクロの「蕾」のPVにも出てるんだよね~。
こういうの好きよ。

投稿: さるる | 2010.08.04 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49054872

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のつどい/6年生:

« 1泊旅 足利 その2 | トップページ | 明日から肢体不自由児のキャンプへ »