« ゲゲゲの女房 | トップページ | BONNODORI・根岸ベース »

2010.08.20

夏期クラスで縁日/6年生

夏休みの夏期クラスの2日目。1日目は7月でした。
朝、いつもよりゆっくりと8:00にスクールバス。今日はお祭り 縁日企画です。

この夏期クラスは、学部の小さな集団で行います。今日は小学部の高学年だけで行うので 3学年のみ。いつもは満員のスクールバスも学校までたった2人!

お祭り気分、顔にタトゥーまで入れて(笑) 登校の不良くん 
オーストラリアの蛙ちゃん from さるるちゃん in Sydney  Thanks a lot! 

14
学校ではもちろん 近況報告

「(手足の不自由な子)キャンプはどうだった〜??」 の質問に

「醤油を一杯かけ過ぎた!」 との 報告がありました・・・先生談 
(もっと他の感想は!?)

かわいい鯉のぼり! いえいえ これは磁石で釣るお魚釣り!懐かしいね〜

Dsc00233
釣り上げた魚に噛み付いてたそうです 笑 ・・・

他にも水鉄砲アート、ドラえもん音頭、阿波踊り

山車もあったそうで、最前列に乗せてもらい わっしょい わっしょい 体育館と廊下を揺られたんですって

家でも 「わっしょい わっしょい 」 

「えらいやっちゃ えらいやっちゃ よいよいよいよい♪」 と 口ずさんでる

「♪ 円周率 円周率 π π π π ♪」 by 嘉門達夫

楽しい半日だったようです。先生方 楽しい企画をありがとうございます!
その後 PTでしたが ハイテンション
その割に体のキレが悪い Koki でした 笑 

|

« ゲゲゲの女房 | トップページ | BONNODORI・根岸ベース »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

登校日ってやつかい??
次男くんも登校日が合ったらしい。。。笑

いい企画で楽しいな。
ホンマ、いろいろな企画を考えて実行してくれる学校やわ。(^^)

投稿: みっちゃん | 2010.08.21 08:47

かえるチョコはOZ kidsの大好物よ~。Koalaチョコは甘いキャラメル入りなのでうちの子は食べないんだけどね。おまけがタトゥーだったのね。
しかし、昔の登校日とは随分違うよね。昔は先生の給料日だったから8月15日は全校登校とかね。私の子供のころはプールで毎日のように学校に行ってたしね。オーストラリアは全く登校日が無いからね~。

投稿: さるる | 2010.08.21 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49200452

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期クラスで縁日/6年生:

« ゲゲゲの女房 | トップページ | BONNODORI・根岸ベース »