« ボキャブラリー/ことば | トップページ | 七夕・書画 »

2010.07.06

校外学習・情報文化センター/6年生

日本大通、Gooz cafeの並びの横浜情報文化センターに校外学習です。
財団法人 中小企業支援センターの施設・・・あら いつか 助けてもらわなくっちゃ 笑
・・・の中の日本新聞博物館(ニュースパーク)の新聞製作工房と放送ライブラリーへ。
日本新聞教育文化財団は新聞文化の継承と発展をはかっており、その教育の実践活動として生徒達に新聞を作る体験をさせて下さいます。

大きな輪転機の前での集合写真 

Dsc08649

事前学習も行っていた個人ページ作り
どんなページにしようかな? と ペアのおともだちと相談しながら作りました。

Dsc08648

「僕たちなかよし!」

僕たちは新聞作りをとても楽しみにしていました。
世界でたった1枚の新聞、いいんじゃな〜い
●●と Koki のなかよし新聞っていう題名もかんがえてみました。
できあがりがとっても楽しみです。

・・・と Koki がパソコンでうったそうです。
指導してくれる方も キー操作に感心しておられたとのことでした。

ライブラリーではアンパンマンを見たそうです。

雨だと 他の学校がお弁当を食べにくる予定だったそうですがお天気もよく Kokiたちだけの貸し切り状態で ゆっくりとお弁当

「「ニュースパーク 楽しかった」 と 何度となく教えてくれました。 

・・・って言うか あそこの1Fにあるカフェ ずっと行ってみたかったのよね。誰か一緒に行ってくれる人 募集します。

|

« ボキャブラリー/ことば | トップページ | 七夕・書画 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48811913

この記事へのトラックバック一覧です: 校外学習・情報文化センター/6年生:

« ボキャブラリー/ことば | トップページ | 七夕・書画 »