« 校外学習・情報文化センター/6年生 | トップページ | 山茶 »

2010.07.07

七夕・書画

どんよりとしたお天気が続く中 七夕

ママ書  「竹気清らか」

Dsc08651

Koki も 「やってみる!」そうで 「たなばた」
あっという間に書いてしまいました 
鉛筆よりも筆のほうが書きやすく 気持ちよさそうでした
自分の名前も大きくかいて○ 読みやすく書いたので公開してません 笑 

16

Aki   学校から笹を持って帰ってきました
笹飾りも作らずに 書きたいのですって

Ab

走る書道家 春蘭ちゃんに写メ
お願いことも書いたらというアドバイスに

Dsc08653
気にしてるのね〜〜〜 笑
小食のAki  いっぱい食べなきゃ 
今日も朝から ししゃもを焼いたり だし(山形の)を作って納豆に混ぜたり
おおわらわです
こんなに頑張ってるのに なぜ Chibiなのーー 涙

私は 願い事は 特に書かずに 笹の絵を書いていました・・・

|

« 校外学習・情報文化センター/6年生 | トップページ | 山茶 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・書 画」カテゴリの記事

コメント

私は小学校低学年まで最前列のちび~~。
4~5年生から徐々に真ん中に。
中学生になったら真ん中より後ろ気味。

高校生になるまでやせっぽち。
だって、お腹いっぱい食べさせて貰えなかったから。
「女のくせに!」という親の言葉が・・・

投稿: 小町 | 2010.07.08 00:33

↑小町ねーさんの話、切ないよぉ~涙。


女の子は小さいのは可愛いからいいけど、さすがに男の小さいのはね・・・(--)
ハイスクールの卒業記念の本だったかな?文集ではないけどそういうのに、”生まれ変わったら何になりたい?”みたいなのがあってひとこと”Tall”って書いてあった。涙

こっちはとにかく食べさすように頑張ったンやけどね~本人がよう食べんかったもんな。
遺伝もあるけど、やっぱり食べる子は、背も大きくなるような気がする。。。苦笑

投稿: みっちゃん | 2010.07.08 06:53

@みっちゃん
やせっぽちなんて、今の私からは想像できないでしょ。
4年前の小学校のクラス会で、担任に言われたわ。
“あの頃はやせっぽちだったのに、すっかりふくよかになって・・・”

投稿: 小町 | 2010.07.08 21:39

大きくなりたいのかー
女の子はちっちゃい方が可愛いのに。
うちは上の子が父親に似て170きってるかな。
慎さんは無駄に伸びたヽ(´Д`;)ノフッ
長男にわけてやりたい。

投稿: ふぢ | 2010.07.08 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/48821102

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕・書画:

« 校外学習・情報文化センター/6年生 | トップページ | 山茶 »